ダイレクトバンキング
ご利用環境
インターネットバンキング
<2020年12月17日現在>
従来版 Microsoft Edge サポート終了について
2021年3月9日(火)に、Microsoft社による「従来版 Microsoft Edge(Microsoft Edge レガシーとも呼ばれます)」のサポートが終了します。以降、セキュリティ等で不具合が発見されても、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。これに伴い、お客さまのセキュリティ確保の観点より、2021年3月9日(火)にインターネットバンキングにおけるサポート対象についても「従来版 Microsoft Edge」を対象外とさせていただきますのでご了承ください。
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、下記「サポート対象範囲」に掲載の環境から、セキュリティ対策を十分に行ったうえでご利用くださいますようお願いいたします。
サポート対象範囲
サポート対象とは、記載のOS、ブラウザソフトの組合せで、インターネットバンキングの各種お取引ができることが確認できている環境のことです。
デバイス | OS | ブラウザ種類 |
---|---|---|
パソコン | Windows 8.1 (デスクトップモード) |
Internet Explorer 11 Google Chrome 83 Firefox 77 |
Windows 10 |
Internet Explorer 11
従来版 Microsoft Edge (注1)(注2)
Chromium版 Microsoft Edge 83
Google Chrome 83
Firefox 77
|
|
macOS Mojave (10.14) | Safari 12 Google Chrome 79 Firefox 72 |
|
macOS Catalina (10.15) | Safari 13 Google Chrome 79 Firefox 72 |
|
タブレット | iPadOS 14 | Safari |
Android 9.0 | Chrome | |
スマートフォン | iOS 13 | Safari |
iOS 14 | Safari | |
Android 10 | Chrome | |
Android 11 | Chrome |
- (注1)
- 従来版 Microsoft Edgeでインターネットバンキングをご利用いただく際は、Web Note機能、Reading View機能は使用しないでください。また、ログイン後にInternet Explorerで開くメニューを選択しないでください。
- (注2)
- 従来版 Microsoft Edgeに関しては、表示が正しくされない事象(文字が一部消えたり、表示されなかったりする)が確認されております。お取引には問題ありませんが、利用環境対象のその他ブラウザをご利用いただくことで解消される場合がございます。
- 【1】
- Firefox(R)については、Mozilla Foundationのホームページにてご確認ください。 (Mozillaのホームページへリンクします。)
- 【2】
- Google ChromeTMについては、Google社のホームページにてご確認ください。 (Google社のChromeのページへリンクします。)
ログイン抑止対象
以下のOS・ブラウザでは、動作・画面表示に不具合が発生するためインターネットバンキングをご利用いただけません。
デバイス | OS | ブラウザ |
---|---|---|
パソコン | - | Internet Explorer 6、7、8 |
- | Firefox 19.0~24.0 |
投資信託のご利用に関して
投資信託の一部お取引(購入・募集等)では、法令上定められた書面(目論見書)をPDFファイルにてご確認いただくことが必要です。
一部のご利用環境において、取引時に確実に目論見書を開いて閲覧されたことを確認するため、目論見書に記載している「使用開始日」の入力をお願いする事があります。
一部のご利用環境において、取引時に確実に目論見書を開いて閲覧されたことを確認するため、目論見書に記載している「使用開始日」の入力をお願いする事があります。

<画面イメージ>
取引時に閲覧した目論見書に記載の「使用開始日」を画面にご入力ください。
取引時に閲覧した目論見書に記載の「使用開始日」を画面にご入力ください。
対象のOS・ブラウザ
デバイス | OS | ブラウザ |
---|---|---|
パソコン | Windows 8.1 | Internet Explorer 11 |
Windows 10 | Internet Explorer 11 |
ご注意事項
- ■
- OS及びブラウザバージョンは日本語版のみの対応となります。また、MacでWindowsを起動した場合は、動作保証対象外となります。(これらを満たすパソコン環境であっても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況等によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。 )
- ■
- 各OS毎に、一部制限事項がございます。詳細について下記のご利用上の注意点をご確認ください。
- ・
- Mac OS Xご利用上の注意点
- ■
- 「オンライン申込(ホームページからのダイレクトバンキングサービスの申込)」も上記ご利用環境がサポート対象となります。
- ■
- タブレット・スマートフォンに関しては端末等により動作・画面表示に一部制約が発生する場合があります。また、標準ブラウザ以外では、ご利用いただけない場合があります。
- ■
- 上記に記載が無いOS、ブラウザやタブレット・スマートフォン端末等をご使用されても画面表示等ができる場合がありますが、サポート対象ではありませんのでご了承ください。
- ■
- サポート対象となっていてもお客さま側の通信環境や端末環境によってはご利用できない場合や不具合がでる場合もありますので、絶対的に動作を保証するものではありません。
- ■
- 今後、ご利用環境が変更になる場合はこのページにてご案内いたします。
- ※
- Windows、Internet Explorerは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※
- Firefoxは、米国Mozilla Foundation の米国およびその他の国における登録商標です。
- ※
- Mac OS、Safariは、Apple Computer Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- ※
- Google Chromeは、Google Inc.の商標または登録商標です。
PDFファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社の「Adobe Reader」(無料)が必要です。左のボタンよりダウンロードしてご利用ください。
ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)