インターネットバンキングログイン

インターネットバンキングを安全にご利用いただくための10箇条を掲載しました。

インターネットバンキングを、安全にご利用いただくためのポイントを列挙したページを作成しております。
内容をご確認いただき、
今一度セキュリティ対策についてご確認いただきますようお願いいたします。

残高照会・入出金明細・振込・定期預金取引・外貨預金取引・個人向け国債取引・ローン繰上げ返済などをご利用の方は、こちらからログインしてください。
投信信託の購入・解約、お持ちのファンドの残高や運用状況のご確認などをご利用の方は、こちらからログインしてください。

インターネットバンキングをご利用の際にはご注意ください

平成26年1月9日
福岡銀行を装った不審な電子メールにご注意ください。
 
(詳細は、リンク先ページをご確認下さい)
平成26年1月6日
インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするコンピューターウイルスにご注意ください。
 
(ウイルスに感染している場合の動きについて)
 
(インターネットバンキングを安全にご利用いただくために)

コンピュータウイルスに感染したパソコンの動きについて

インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするコンピュータウイルスが現在のところ3種類確認されています。インターネットバンキングをご利用いただく際は十分にご注意ください。
【1】ログイン第一画面のケース

ログインの第一画面で取引確認番号(10桁)全てや一部を入力させる。

※当行のインターネットバンキングでは、ログインの第一画面において取引確認番号(10桁)全てや一部を入力するようなことはありません。取引確認番号は第二画面で4つの指定番号を入力します。下図のような画面が表示された場合には、絶対に入力しないでください。
偽サイトの特徴

【2】ログイン第ニ画面のケース

ログインの第ニ画面で取引確認番号を正しく入力したにも関わらず、「不正なデータが入力されました」等のエラーメッセージと共に画面を再表示させ何度も入力させる。
不正な画面が複数回にわたり表示され、これに応じて入力してしまうと最終的に取引確認番号10桁全てまたは殆どが盗み出される というものです。

※当行のインターネットバンキングでは、ログインの第ニ画面において取引確認番号を正しく入力した場合は繰り返し入力するようなことはありません。

【3】ログイン後のケース

ログイン後のトップ画面で振込メニューボタンを押下した時や振込取引の最終画面で「ログインの第二画面」を不正に表示させ「取引確認番号」を入力させる。

※インターネットバンキングの振込取引で「取引確認番号」を入力させることは絶対にありません。

当行のインターネットバンキングでは、ログイン操作に上記のようなケースはございません。
このようなケースが発生した場合には、
操作を行わずに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

<参考>正しいログイン画面

ログイン第一画面
第二画面 (取引確認番号の入力)

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、以下3点を推奨いたします。

<1>異なる暗証番号・パスワードを設定してください

当行のインターネットバンキングでは、ログイン時に入力する「ダイレクトバンキング暗証番号」と、振込などのお取引の際に入力する「インターネットバンキングパスワード」の設定が必要です。「ダイレクトバンキング暗証番号」(数字4桁)と「インターネットバンキングパスワード」は必ず異なるものを設定してください。
なお、「インターネットバンキングパスワード」は英数字混じり4桁以上の設定が可能ですので、英字を入れたパスワードを設定するとさらにセキュリティが高まります。

▼ご契約内容の変更(ダイレクトバンキング暗証番号の変更)はコチラをご確認ください。 
▼インターネットバンキングパスワードの変更
  インターネットバンキングログイン⇒ローン・各種変更⇒お客様登録情報の変更


<2>ワンタイムパスワードをご利用ください。

使い捨てのパスワードでインターネットバンキングをさらに安心してお取引いただけます。お申込みいただいたお客さまに「パスワード生成機(トークン)」をお届けします。トークンは60秒ごとに1回限り有効なパスワードを生成し、振込やネット決済などのセキュリティを高めます。ご利用手数料は無料ですので、この機会に是非ご利用をご検討ください。

▼詳しくはコチラをご確認ください。


<3>振込限度額の変更が可能です

当行のホームページ上で、ダイレクトバンキングの1日及び1回あたりの振込限度額の変更が可能です。まずはインターネットバンキングにログインいただき、ご自身の振込限度額をご確認ください。

▼振込限度額の確認
  インターネットバンキングログイン⇒照会サービス⇒お客さま登録情報

高額な振込取引を行わない、または行う予定がないお客さまにつきましてはご利用の範囲に合わせて、下記ページより振込限度額の引き下げを行ってください。

▼ご契約内容の変更(振込限度額の変更)はコチラをご確認ください。
証券税制の軽減税率廃止について

現在、公募株式投資信託の配当所得・譲渡所得に係る税率は10.147%(所得税および復興特別所得税7.147%、住民税3%)の軽減税率が適用されていますが、平成25年12月31日をもって廃止され、平成26年1月1日以降は、20.315%(所得税および復興特別所得税15.315%、住民税5%)の税率が適用されます。

詳しくは、以下をご覧ください。
Windows8.1をご利用のお客さまへ

<投資信託のお取引>
平成25年10月17日にリリースされたWindows 8.1に関しましては、Internet Explorer 11において、画面表示に不具合が発生するケースがあるため、インターネット投信のログインができないよう設定しております。

現在のところ、Firefox(R) 26以降、Google ChromeTM において、利用できることが確認できております。

Firefox(R)については、Mozilla Foundationのホームページにてご確認ください。(Mozillaのホームページへリンクします。)

Google ChromeTMについては、Google社のホームページにてご確認ください。(Google社のChromeのページへリンクします)

当行の推奨ブラウザーについては、インターネット投資信託取引でのご利用環境をご覧ください。


【本件に関するお問い合わせ先】
 ふくぎんダイレクトコンサルティングプラザ 0120-788-324
 メニュー:【4】資産運用のご相談
 ※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

 

インターネットバンキング・インターネット投資信託のご利用環境については、こちらをご覧ください。

ご利用環境があっていても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況等によっては、ご利用いただけない場合がございます。また、ご利用環境以外のOS、ブラウザをご使用されても画面表示等が出来る場合がありますが、動作保証は致しておりませんのでご了承ください。
ご注意ください!
インターネットバンキングでは、各種お取引結果の通知や変更申込み受付等の通知が電子メールで送信されますので、電子メールアドレスを登録されていない方は必ず登録手続きを、変更された方は必ず変更手続きをお願い致します。
  

  ※電子メールアドレスの変更手続き方法はコチラ

ご注意ください!
インターネットバンキング等のログインパスワードを盗み出そうとする、ウイルスが流行中です。
ご利用中のパソコンのウイルス対策ソフトなどについては、最新状態にしてからご利用いただきますようお願いします。

また、当行では安全にお取引きいただくために、当行インターネットバンキング、インターネット投信、法人インターネットバンキング、外為Web ならびに当行HPをご利用中のウイルスの活動を監視し、ウイルスが発見された場合には駆除することが可能な、セキュリティツール(SaAT Netizen)を無償で提供しています。

より安全にお取引いただくために、是非ご利用ください。
※ご利用には、ソフトウェアのインストールが必要です。
※ご利用可能なOS、ブラウザに制限があります。

SaAT Netizenの主な機能

  • プロセス監視機能:活動中のウイルスの検知・駆除
  • システムスキャナー:PC内部に潜伏するウイルスの検知・駆除
  • ファイアウォール:外部への通信の検知・制御
  • アンチキーロガー:キーボード入力情報の保護
  • 侵入遮断(IDS):ネットワークを介した侵入を防御
  • HOSTSファイル監視:HOSTSファイル改ざんによる偽サイトへのアクセスを防御
  • 不正実行遮断:ブラウザの脆弱性を利用するウイルスの活動を防御
  • 自己防御:SaAT Netizenの改ざんを防止
  • アンチフィッシング:フィッシングサイトへのアクセスを防御
  • ブラウザ保護:ブラウザのメモリーを保護
1回限りの使い捨てパスワードを採用することで大幅なセキュリティ強化を行います。
インターネットバンキングで採用している各種セキュリティ対策についてご案内しています。
ご利用の環境にあったセキュリティ対策を実施したうえでご利用ください。

SaAT Netizenに関するお問い合わせ

SaAT<サート>
サポートセンター

0120-987-903フリーダイヤル

[受付時間] 月~金 8:00~22:00 土・日 8:00~19:00
※祝日、年末年始(12/29~翌1/3)は休業となります。
※携帯・PHSからはご利用いただけません。携帯・PHSの場合、また上記電話が繋がりにくい場合は、03-3797-1023におかけください。

インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ先

ふくぎんインターネット
バンキングヘルプデスク

0120-788-323携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先

ふくぎんテレホン
バンキングセンター

0120-366-567携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※最近、フリーダイヤルのかけ間違いで他のお客さまにご迷惑をおかけする事象が発生しています。テレホンバンキングセンターをご利用の場合は、番号をお確かめのうえお電話をお願いいたします。

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