相続人確定サービス


「相続人確定サービス」とは
「相続人確定サービス」は、相続人確定作業をサポートし、諸手続に必要な被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本の収集と、相続人全員の現在の戸籍謄本の収集を行います。相続手続がスムーズに行われるための代行業務です。
- ※
- 相続人確定サービスは、株式会社プラスらいふパートナーズのサービスであり、福岡銀行は株式会社プラスらいふパートナーズの業務提携店としての取扱い(媒介)を行います。
- ※
- ご契約に際しては、お客さまと株式会社プラスらいふパートナーズがご契約の当事者となります。
- ※
- 本サービスのご利用には、株式会社プラスらいふパートナーズの所定の手数料がかかります。
サポート内容
- 1
- 相続人調査・確定
- 2
- 戸籍収集
相続人確定サービス料金表[お取り寄せ対象者5名まで。 6名からは1名につき2,200円(税込)加算]
手数料(税込) | 29,700円 |
- ※
- 戸籍謄本のお取り寄せ費用(発行手数料、取り寄せにかかる郵送費等)は別途お客さまにご負担いただきます。
- ※
- 上記料金にはその他郵送費等の実費は含まれておりません。別途必要となります。
一般的な相続人確定のながれ

名義変更に必要な書類
- 1.
- 被相続人の戸籍謄本(出生から死亡までつながったもの)
- 2.
- 相続人全員の現在の戸籍謄本
- 3.
- 相続人全員の印鑑証明書
- ※
- 戸籍は、 銀行口座 ・ 株券の名義変更や不動産の登記など、 全ての相続手続に必要です。
相続人確定サービスに関するお問合せ
最寄りの福岡銀行本支店へお問い合わせください。
※但し、以下の店舗は除きます。
東京支店・名古屋支店・大阪支店・広島支店・国際線ターミナル支店・矢部出張所
※但し、以下の店舗は除きます。
東京支店・名古屋支店・大阪支店・広島支店・国際線ターミナル支店・矢部出張所
2025年1月1日現在