特によくあるご質問
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Q1
「mybank+」はだれでも利用できますか?
A1
福岡銀行の普通預金口座をお持ちの個人の方はご利用いただけます。
ただし、ご入会の手続きが必要です。 -
Q2
入会金、年会費は必要ですか?
A2
入会金、年会費は必要ございません。
無料でご利用いただけます。 -
Q3
「マイバンク」のサービスは無くなるのですか?
A3
これまでの「マイバンク」で提供していたステージに応じた特典は、一部を除きリニューアルしたmybank+のステージプログラムの特典としてご提供いたします。
「年1回3,000円プレゼント(五ツ星特典)」や「投資信託手数料10%をキャッシュバック」などの特典は終了させていただきます。 -
Q4
現在、マイバンク会員ですが、 何か手続きは必要ですか?
A4
2019年3月31日の段階でマイバンク会員の方は入会の必要はございません。自動的にmybank+の会員になります。
2019年4月1日以降、会員専用サイト「mybank-Web」の初回利用登録をいただくと、myCoinの保有枚数確認や、地域特産品への交換がウェブサイトで手続きすることができます。 -
Q5
パソコンやスマートフォンを持ってないのですが、mybank+は利用できますか?
A5
利用できます。
銀行窓口で、新規申込や地域特産品や商品券への交換手続きを承ります。
ただし、貯蓄預金口座へのキャッシュバック、および「Tポイント」「Ponta」「nimoca」等の他社ポイントへの交換等には、マネーアプリ「Wallet+」の登録が必要です。 -
Q6
熊本銀行や十八親和銀行との取引でmyCoinは貯まりますか?
A6
お取引いただいている銀行ごとにmyCoinが貯まります。ただし、貯まったmyCoinをまとめることはできません。
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Q7
Wallet+のmyCoinとあわせて使えますか?
A7
Wallet+のmyCoinと合算して残高を表示しており、 Wallet+、mybank+両方のサービスにご利用いただけます。
Wallet+のご利用は、別途アプリのダウンロードが必要となります。 -
Q8
サービス時間について教えてください。
A8
平日、土・日祝日、24時間ご利用いただけます。
※ただし、以下の時間帯はご利用いただけません。
【mybank+申込】毎週土曜日の21:00~日曜日7:00、毎月第2日曜日の23:30~月曜日7:00
【mybank-Webログイン】毎月第2日曜日の23:30~月曜日7:00 -
Q9
ログインIDが分かりません
A9
mybank+サポートデスクまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-656-511
【受付時間】平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。 -
Q10
商品はいつ届きますか?
A10
お申込みから3週間程度でお届けいたします。手作りの工芸品など1ヶ月以上かかるものも一部ございます。また、配送状況によっては商品の到着が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
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Q11
「秘密の質問」「回答」について
A11
mybank-Webのパスワードをお忘れの等の理由でパスワードをリセットする際に使用します。
「秘密の質問」と「回答」は、あらかじめご登録いただいた、秘密の質問に対して正しくお答えいただくことで、ご本人様確認とさせていただく方法です。
※第三者に推測されやすい回答は避けてください。なお、一度設定した「秘密の質問」および「回答」の変更はできません。 -
Q12
「mybank-Web」が使える環境を教えてください。
A12
インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンからご利用いただけます。ご利用いただけるブラウザ等についてはご利用環境のページをご覧ください。
その他のよくあるご質問はこちら
ふくぎんマイレージサービスmybank+
mybank+に関するお問い合わせ(サービス内容・操作方法・ギフト商品について)はこちら
mybank+
サポートデスク
0120-656-511
※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)
ステージ、マイコイン残高等確認・お申込みについてはこちら
【サービス終了(キャッシュカードダイヤル)】
キャッシュカードダイヤルは、誠に勝手ながら2023年12月29日(金)をもちまして、全てのサービスを終了いたしました。 代替のサービスとして、個人のお客さまには、福岡銀行アプリやWallet+(ウォレットプラス)などをお勧めいたします。法人、個人事業主のお客さまには、インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb)などをお勧めいたします。詳しくはこちらをご確認ください。