検索 閉じる
 
 
 

ご相談・お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、営業体制の見直し等をおこなっており、電話でのお問い合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話をいただく前に「よくあるご質問」をご確認ください。

店舗でのご相談・お問い合わせ 銀行お取引きに関するご相談

お金、住まい、ライフプランに関するご相談
専門知識が豊富な行員がご相談を承りますのでお気軽にお問い合わせください。
住宅資金に関するご相談/休日もご相談OK!
住宅資金に関するご相談・ご質問に専門スタッフがわかりやすくお応えいたします。ローンセンターは休日も営業しております。

お電話でのご相談・お問い合わせ

資産運用関連
「これから資産運用をはじめようとお考えのお客さま」
「現在当行で資産運用をされているお客さま」
資産運用に関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
住宅ローン関連
「住宅のご購入を検討されているお客さま」
「他行からのお借換えをご検討中のお客さま」
住宅ローンに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
目的別ローン関連
「様々な用途でお借入れをお考えお客さま」
「すでにお借入れ中のお客さま」
目的別ローンに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
クレジットカード関連
「アレコレカードなどクレジットカードのご契約をお考えのお客さま、既にご契約中のお客さま」
クレジットカードに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難
通帳、届出印、キャッシュカード等の紛失・盗難時のお問い合わせ先
相続発生のご連絡
相続発生後の手続きについてご案内します。
インターネットバンキングの操作方法
インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせをお受けいたします。
サービス全般に関するお問い合わせ
福岡銀行のサービス全般に関するご相談・お問い合わせをお受けいたします。
最寄りの営業店で、ご質問・ご相談を承っております。お気軽にお電話ください。

ご相談一覧

通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難

各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 9:00~17:30(銀行休業日は除く)
お取引店受付時間外は、以下にお問い合わせください。

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金 0:00~9:00 17:00~24:00

土   0:00~21:00

日   6:30~24:00

※祝日も上記の曜日どおりに受付いたします(祝日が月曜~金曜の場合は8:45~17:00も受付いたします)。

相続発生のご連絡

お亡くなりになった方について、ご逝去日や弊行とのお取引店・口座番号などをお知らせください。今後のお手続きについてご案内します。

相続センター

0120-123-823

※受付時間:9:00~15:45(但し、銀行休業日は除きます)

資産運用に関するご相談

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

メニュー:【2】商品・サービス→【3】投信、外貨預金、公共債

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)

住宅ローンに関するご相談・お問い合わせ

ローンセンター

電話番号・受付時間はローンセンターのご案内からご確認ください。

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

メニュー:【2】商品・サービス→【2】各種ローン

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)

目的別ローン・カードローンに関するご相談・お問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

メニュー:【2】商品・サービス→【2】各種ローン

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)

アレコレカード・アレコレnimocaカードに関するご相談・お問い合わせ

アレコレカード・アレコレnimocaカードのお申込み、ご相談、お問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

メニュー:【2】商品・サービス→【2】各種ローン

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)


クレジットカードのご利用やお支払、各種カードサービス、カードの紛失・盗難に関するお問い合わせ(カード会員様向け)

クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま

092-432-6122

サービス番号5

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています

クレジットカードデスク
アレコレ JCBのお客さま

092-432-1050

個人カードのお客さま1→サービス番号4

※受付時間:9:00~17:00(但し、土・日・祝日・12/30~1/3は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています


nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。

ダイレクトバンキングに関するご相談・お問い合わせ(個人でご利用のお客さま)

テレホンバンキング(お申込み手続きが必要です)

【サービス終了(テレホンバンキング)】
テレホンバンキングは、誠に勝手ながら2023年12月30日(土)をもちまして、全てのサービスを終了いたしましました。代替のサービスとして、福岡銀行アプリやWallet+(ウォレットプラス)などをお勧めいたします。 詳しくはこちらをご確認ください。


サービス全般に関するお問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)


インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)

ご意見等

お客さまのご意見を承ります。

サービス監査室

0120-338-678

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

※お取引内容やサービスについては、下記にお問い合せください。


銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
【全国銀行協会相談室】
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。
電話番号 : 0570-017109 または 03-5252-3772
受付日  : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:00
※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
信託協会信託相談所
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
電話番号 : 0120-817335(フリーダイヤル) または 03-3241-7335
受付日   : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:15
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

「銀行とりひき相談所」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、銀行協会が運営している相談所です。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせ

平成20年6月21日に「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」(振り込め詐欺被害者救済法)が施行されました。この法律は、被害者救済の観点から、振り込め詐欺等犯罪に利用され、口座凍結して残っている犯罪被害資金の被害者への返還手続等を定めた法律です。
福岡銀行では、振り込め詐欺等の被害発生防止並びに被害者の方への迅速な対応に取組んでまいります。
決定表の閲覧について
本法により、支払該当者を決定した場合に作成される「決定表」は、クオリティ統括部コンプライアンス室金融犯罪対策グループに備え置いております。 閲覧ができるのは、被害回復分配金の支払の申請者とその代理人です。
閲覧をご請求される方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせ

金融犯罪対策グループ

0120-338-275

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

金融円滑化に関するご返済相談窓口

住宅ローンご利用のお客さま
<平日>
各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 : 9:00 ~ 17:00(但し、銀行休業日は除きます)
<土・日曜日>
休日営業のローンセンターにお問い合わせください。

消費者向けローンをご利用のお客さま

ローン返済相談ダイヤル

0120-700-258

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

金融円滑化に関するご意見・ご要望

金融円滑化に関するご意見・ご要望

サービス監査室

0120-700-754

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

インターネット犯罪に関するご相談・お問い合わせ

インターネットバンキングにおいて、以下のような事象が発生した場合は各コールセンターへお電話ください。

①通常の画面と異なる画面が表示された。
②通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。
③取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。
【平日9時~20時】

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)


上記以外の時間帯で②にお気付きの場合】
「緊急利用停止」ボタンからインターネットバンキングの利用停止を実施し、平日9時~20時にテレホンサービスセンターへご連絡ください。
※緊急利用停止には、会員番号(または代表口座の店番・口座番号)とログインパスワードが必要です。
緊急利用停止
 
2024年2月現在