ご相談・お問い合わせ
店舗でのご相談・お問い合わせ 銀行お取引きに関するご相談
お電話でのご相談・お問い合わせ
ご相談一覧
通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難
受付時間 9:00~17:30(銀行休業日は除く)
喪失届受付センター
フリーダイヤル
0120-100-508
月~金 0:00~9:00 17:00~24:00
土 0:00~21:00
日 6:30~24:00
※祝日も上記の曜日どおりに受付いたします(祝日が月曜~金曜の場合は9:00~17:00も受付いたします)。
相続発生のご連絡
相続センター
0120-123-823
※受付時間:9:00~15:45(但し、銀行休業日は除きます)
資産運用に関するご相談
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
メニュー:【2】商品・サービス→【3】投信、外貨預金、公共債
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
住宅ローンに関するご相談・お問い合わせ
ローンセンター・サテライト
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
メニュー:【2】商品・サービス→【5】各種ローン
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
目的別ローン・カードローンに関するご相談・お問い合わせ
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
メニュー:【2】商品・サービス→【5】各種ローン
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
アレコレカード・アレコレnimocaカードに関するご相談・お問い合わせ
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
メニュー:【2】商品・サービス→【5】各種ローン
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま
092-432-6122
サービス番号3
※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休
※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています
クレジットカードデスク
アレコレ JCBのお客さま
092-432-1050
個人カードのお客さま1→サービス番号6
※受付時間:9:00~17:00(但し、土・日・祝日・12/30~1/3は除きます)
※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休
※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています
nimocaコールセンター
0570-092-111
※受付時間:8:00~20:00 年中無休
※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。
ダイレクトバンキングに関するご相談・お問い合わせ(個人でご利用のお客さま)
【サービス終了(テレホンバンキング)】
テレホンバンキングは、誠に勝手ながら2023年12月30日(土)をもちまして、全てのサービスを終了いたしましました。代替のサービスとして、福岡銀行アプリやWallet+(ウォレットプラス)などをお勧めいたします。 詳しくはこちらをご確認ください。
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
ご意見等
サービス監査室
0120-338-678
※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
※お取引内容やサービスについては、下記にお問い合せください。
【全国銀行協会相談室】
受付日 : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:00
※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
信託協会信託相談所
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:9:00~17:15
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。
振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせ
- ※
- 平成20年6月21日に「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」(振り込め詐欺被害者救済法)が施行されました。この法律は、被害者救済の観点から、振り込め詐欺等犯罪に利用され、口座凍結して残っている犯罪被害資金の被害者への返還手続等を定めた法律です。
福岡銀行では、振り込め詐欺等の被害発生防止並びに被害者の方への迅速な対応に取組んでまいります。 - ※
- 決定表の閲覧について
本法により、支払該当者を決定した場合に作成される「決定表」は、クオリティ統括部コンプライアンス室金融犯罪対策グループに備え置いております。 閲覧ができるのは、被害回復分配金の支払の申請者とその代理人です。
閲覧をご請求される方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
金融犯罪対策グループ
0120-338-275
※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
金融円滑化に関するご返済相談窓口
<平日>
各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 : 9:00 ~ 17:00(但し、銀行休業日は除きます)
<土・日曜日>
休日営業のローンセンターにお問い合わせください。
消費者向けローンをご利用のお客さま
ローン返済相談ダイヤル
0120-700-258
※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
金融円滑化に関するご意見・ご要望
サービス監査室
0120-700-754
※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。
インターネット犯罪に関するご相談・お問い合わせ
①通常の画面と異なる画面が表示された。
②通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。
③取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
※緊急利用停止には、会員番号(または代表口座の店番・口座番号)とログインパスワードが必要です。