検索 閉じる

ジョブリターン制度

福岡銀行は、配偶者の転勤・結婚・出産・育児・介護などの事情により、当行を円満に退職した方を再雇用する「ジョブリターン制度」を、平成30年1月より導入しました。
現在当行では、従業員がイキイキと仕事に取組める環境を整えるため、仕事と家庭の両立(ワークライフバランス)に向けたさまざまな制度を実施しています。在職中に培った能力や知識を再び当行で発揮し、もう一度あなたのキャリアを活かしてみませんか?

応募条件

在職時に3年以上当行の行員として勤務し、配偶者の転勤・結婚・出産・育児・介護等といった事情により、当行を円満に退職した方
応募時点で退職後10年以内の方
一種外務員資格を保有している方

募集期間

随時

募集業務

銀行業務全般

募集職種

F【フリー】コース(総合職)、A【エリア】コース(総合職)

待遇

嘱託行員にて採用後、一定期間経過後に事務行員への登用を行います。事務行員への登用時は原則として当行退職時と同じ資格を付与いたします。
但し、退職後の期間や嘱託行員としての勤務状況を考慮し、下位資格で復職となる場合もあります。
給与等の処遇については、当行の規定によります。

契約期間

1年以内(試用期間なし)

賃金

月給 195,000円~500,000円、賞与あり

勤務地

当行本支店・本部(主に福岡県内)

勤務時間

8:45~17:45 ※休憩1時間

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、有給休暇(17~20日)
連続休暇(5営業日)、特別休暇(慶弔等)、育児休業、介護休業

応募方法

下記書類をご郵送ください。
エントリーシート
専用のエントリーシートをPDFファイルでご用意しております。ダウンロードしてご記入ください。
職務経歴書(任意)
エントリーシートおよび職務経歴書は採用活動のために使用し、それ以外の目的で使用することはありません。
なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承下さい。
書類選考を行い、通過者には別途面接日程を連絡致します。
【エントリーシート郵送先】
〒810-8693 福岡市中央区大手門1丁目8番3号 福岡銀行 人事部
TEL:092-723-2601 FAX:092-712-0781

選考フロー

選考フロー