検索 閉じる
 
 
 

ご相談・お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、営業体制の見直し等をおこなっており、電話でのお問い合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話をいただく前に「よくあるご質問」をご確認ください。

中小企業・個人事業主のお客さまの事業融資全般に関するご相談、お問い合わせを承っております。
自社の経営診断やIT化のご支援、ビジネスマッチングによる販路拡大等のお手伝いを行っております。
最寄りの営業店で、ご質問・ご相談を承っております。お気軽にご電話ください。

その他ご相談

通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難

各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 8:45~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
お取引店営業時間外の場合は、以下にお問い合わせください。

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金 0:00~9:00 17:00~24:00

土   0:00~21:00

日   6:30~24:00

※祝日も上記の曜日どおりに受付いたします(祝日が月曜~金曜の場合は8:45~17:00も受付いたします)。

中小企業・個人事業主のお客さまの事業融資全般に関するご相談

中小企業・個人事業主のお客さまの事業融資全般に関するご相談、お問い合わせ
新規のお客さま専用

ふくぎん法人ビジネス
サポートセンター
(新規のお客さま専用)

0120-279-005

※受付時間:9:00~17:45(但し、銀行休業日は除きます)

 

その他のお客さま

ふくぎん法人ビジネス
サポートセンター

0120-950-005

※受付時間:平日9:00~17:45(但し、銀行休業日は除きます)

ふくぎん法人ビジネス
サポートセンター

092-752-5971

※受付時間:9:00~17:45(但し、銀行休業日は除きます)

法人インターネットバンキング(ビジネスでご利用のお客さま)

ふくぎんビジネスバンキングWebのサービス内容・体験版に関するお問い合わせ

福岡銀行
EBサポートセンター

0120-315-005

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)


ふくぎんビジネスバンキングWebの操作方法に関するお問い合わせ

ふくぎんビジネスバンキング
Webサポートデスク

0120-845-005

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)


ふくぎん外為Webに関するお問い合わせ
ふくぎん外為Webの操作方法に関するお問い合わせ

ふくぎん外為Web
サポートデスク

0120-82-5931

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

ご意見等

お客さまのご意見を承ります。

サービス監査室

0120-338-678

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

※お取引内容やサービスについては、下記にお問い合せください。


銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
【全国銀行協会相談室】
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。
電話番号
0570-017109(ナビダイヤル) または 03-5252-3772
受付日
月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間
9:00~17:00
一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
信託協会信託相談所
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
電話番号 : 0120-817335 (フリーダイヤル) または 03-3241-7335
受付日   : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:15
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

銀行とりひき相談所
「銀行とりひき相談所」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、銀行協会が運営している相談所です。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせについて

平成20年6月21日に「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」(振り込め詐欺被害者救済法)が施行されました。この法律は、被害者救済の観点から、振り込め詐欺等犯罪に利用され、口座凍結して残っている犯罪被害資金の被害者への返還手続等を定めた法律です。
当行では、振り込め詐欺等の被害発生防止並びに被害者の方への迅速な対応に取組んでおります。
決定表の閲覧について
本法により、支払該当者を決定した場合に作成される「決定表」は、クオリティ統括部コンプライアンス室金融犯罪対策グループに備え置いております。 閲覧ができるのは、被害回復分配金の支払の申請者とその代理人です。
閲覧をご請求される方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
振り込め詐欺等の被害に関するお問い合わせ・ご相談窓口

金融犯罪対策グループ

0120-338-275

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

金融円滑化に関するご返済相談窓口

中小企業のお客さま
各お取引店にお問い合わせください。
受付時間:9:00~17:00(銀行営業日は除く)

金融円滑化に関するご意見・ご要望

金融円滑化に関するご意見・ご要望

サービス監査室

0120-700-754

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

インターネット犯罪に関するご相談・お問い合わせ

ビジネスバンキングWebにおいて、以下のような事象が発生した場合は各コールセンターへお電話ください。

①通常の画面と異なる画面が表示された。
②通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。
③取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。
【平日9時~18時】

福岡銀行
EBサポートセンター

0120-315-005

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)


上記以外の時間帯で②にお気付きの場合】

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金 0:00~9:00 17:00~24:00

土   0:00~21:00

日   6:30~24:00

※祝日も上記の曜日どおりに受付いたします(祝日が月曜~金曜の場合は8:45~17:00も受付いたします)。

2024年1月現在