検索 閉じる
 
 
 

「九州観光活性化ファンド」による当行取引先への投資決定について

 
2017年4月11日
 株式会社地域経済活性化支援機構(以下、REVIC)の子会社などが運営する「九州観光活性化ファンド」(以下、本ファンド)は、福岡銀行の取引先である「株式会社御花」への投資を決定しましたのでお知らせいたします。
 本ファンドは、地域創生の観点からも、経済波及効果や雇用創出効果が高い観光産業に対して、設備投資など事業成長の支援を行うことで、観光を通じた九州全体の活性化を図ることを目的としており、福岡銀行は出資者(有限責任組合員)として参画しております。
 株式会社御花は、柳川市に位置する「柳川藩主立花邸 御花」を運営し、当該施設は柳川市のシンボル的存在となっております。建物は元文三年(1738年)、柳川藩五代藩主立花貞俶氏が築いたことに始まる、歴史的建造物です。現在、主要施設である「大廣間」の改修・保存工事が進んでおり、本ファンド及び福岡銀行による投融資を活用し、宿泊施設など周辺施設を含めた施設全体の改修を行うことで、柳川市への観光入込客数の増加及び滞在時間の長期化を図り、柳川市観光の活性化を目指すものです。
 福岡銀行は、今後も観光産業において豊富なノウハウを有するREVICと連携し、ふくおかフィナンシャルグループのグループ力を活かし、九州地域における観光振興・経済の活性化になお一層努めてまいります。

1. スキーム図

29.4.12ファント゛1

2. 株式会社御花の概要

29.4.12ファンド5
以 上

本ファンド概要

29.4.12ファント゛3

本ファンドのスキーム

29.4.12ファント゛4

本件に関するお問合せ先

福岡銀行 産業金融部 担当:松尾
TEL 092 – 723 – 2511