検索 閉じる
 
 
 

環境格付融資 FFG「エコ・ローン」の実行について

 
2011年3月16日
福岡銀行(頭取 谷 正明)は、環境保全活動への取組み強化の一環として、地元九州の環境に配慮した環境経営を行う企業を対象とした『環境格付融資 FFG「エコ・ローン」』を創設しています。このたび、下記の案件を融資実行致しましたのでお知らせいたします。
ふくおかフィナンシャルグループでは、地球環境の改善に取組むと同時に、今後も九州地区における皆様の環境保全活動のサポートに取組んで参ります。

対象業種等

企業名 永代ハウス 株式会社
所在地 佐世保市松浦町4-17
代表者 松村 清一
業種 木造注文住宅の設計・建設・販売
製造製品等 「四季の家」、「道草の癒(いえ)」、「無添加の家」

環境格付の評価ポイント

当社が建築する環境住宅「エアパス」は、省エネ効果が高く、従来比で60〜70%の光熱費の削減が見込め、また「エアパス」の販売額が年々伸びていることによる環境負荷低減の取組み(エコプロダクツ)を評価した点。
昨年11月に環境省が認可する「エコアクション21」を取得。更には、営業車をエコカーにするなど、環境負荷に工夫しながら経営に取り組んでいる点。
従業員が顧客に行なう提案書等、ペーパーレスを使用すべく電子媒体を使用するなど環境への取組みを実践している他、従業員の家族にも環境負荷低減の目標を設定し、積極的に地球温暖化防止活動に努めている点。
以上

本件に関するお問い合せ先

福岡銀行 営業推進部 担当:真田 TEL:092-723-2576