検索 閉じる
 
 
 

アレコレカード

お申込み

お手続きの流れ

「窓口または郵送」でお申込みされる場合

①お客様:正式申込・ご契約→②福岡銀行:電話による契約内容のご確認(郵送でのご契約の場合のみ)③カード発行
<アレコレカード>      カード発行(10日~2週間)
<アレコレnimocaカード>  カード発行(   2~3週間)
<アレコレSUGOCAカード>カード発行(   2~3週間)

※書類に不備があれば、さらに日数がかかる場合があります。

「窓口または郵送」以外でお申込みされる場合

①お客様:インターネット、モバイル、固定電話、携帯電話でのお申込み→②当行:審査結果通知書・申込書類を郵送(3-5日)③お客様:必要事項をご記入・ご捺印していただき、契約書・確認資料をご返送④当行:電話による契約内容のご確認⑤当行:カード発行
<アレコレカード>      カード発行(   2~3週間)
<アレコレnimocaカード>  カード発行(3週間~1ヶ月)
<アレコレSUGOCAカード>カード発行(3週間~1ヶ月)

※書類に不備があれば、さらに日数がかかる場合があります。

インターネットでのお申込み

受付時間
平日 0:00~24:00 (※但し、日祝日の翌日は、7:00~24:00)
土曜日 0:00~21:00 (※但し、祝日の翌日は、7:00~21:00)
日祝日 7:00~21:00

会員規定

インターネットでお申込みいただけるお客さまは、ふくぎんの総合口座普通預金のキャッシュカードをお持ちのお客さまに限らせていただきます。お持ちでない方は、窓口でお申込みください。
お持ちの口座にカード・通帳紛失等のお取引を制限する情報の登録がある時は、お取扱いができない場合がございます。その際は、窓口でお申込みください。
アレコレカードまたはアレコレnimocaまたはアレコレSUGOCAのお申込みをご希望のお客さまへのご注意
現在キャッシュカード一体型クレジットカードをお持ちのお客さまは、店頭でのお申込みが必要になります
以下に該当するお客さまは、店頭でのお申込みが必要になります。インターネット・モバイルおよび郵送(メールオーダー)でのお申込みを受け付けておりませんのでご了承ください。
1.
現在アレコレカードまたはキャッシュカード一体型クレジットカードをお持ちでアレコレnimoca・アレコレSUGOCAのお申込みをご希望のお客さま
2.
現在キャッシュカード一体型クレジットカードをお持ちで、アレコレカードのお申込みをご希望のお客さま
3.
現在アレコレカードまたはアレコレnimocaまたはアレコレSUGOCAをお持ちでアレコレゴールドカードまたはアレコレnimocaゴールドカードまたはアレコレSUGOCAゴールドカードのお申込みをご希望のお客さま
4.
その他、一部のカードローンをご契約中のお客さま
以下の「会員規定」PDFファイルを必ずお読みいただき、同意いただける場合は【規定に同意する】ボタンを、同意いただけない場合は【規定に同意しない】ボタンをクリックしてください。
会員規定(PDF)ダウンロード
VISA・Master Cardを お申込みの方はこちら
JCBをお申込みの方はこちら
アレコレnimocaをお申込みの方はこちら(PDF)
アレコレSUGOCAをお申込みの方はこちら(PDF)
お申込みをご希望される会員規定のPDFファイルを、必ずお読みください。

PDFファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社の「Adobe Reader」(無料)が必要です。左のボタンよりダウンロードしてご利用ください。


「会員規定」を承認の上、指定するカードの入会を申込みます。なお、審査の結果、入会できなくても異議はありません。
規定に同意して申し込む 通帳やキャッシュカード等、口座番号が確認できるものをお手元にご用意ください。
規定に同意しない

お申込みにあたってのご注意

1.
このお申込みは「仮審査申込」となります。審査応諾の場合は、後日、審査結果通知書と正式申込書類をご自宅宛て送付させていただきますので、ご記入、ご捺印のうえご返送をお願いいたします。
2.
正式申込書類には、ホームページにてご入力いただいた内容およびダイレクトコンサルティングプラザから確認させていただいた内容を印刷し、ご自宅に送付させていただきます。
3.
ホームページにて「仮審査申込」ができるお客さまは、既にふくぎんに総合口座普通預金をお持ちのお客さまで且つキャッシュカードを発行しているお客さまに限らせて頂いております。
お持ちの口座にカード・通帳紛失等のお取引を制限する情報の登録がある時は、お取扱いができない場合がございます。その際は、窓口でお申込みください。
4.
ホームページでの申込が完了しますと、後日「ふくぎんダイレクトコンサルティングプラザ」より、ご入力いただいた携帯電話又は自宅、勤務先電話番号宛てに申込内容の確認のため電話をさせて頂くことがありますのでご了承ください。
※入力内容に不備等がなければお電話は省略されます。
5.
ご不在等で「ふくぎんダイレクトコンサルティングプラザ」からのお申込内容の確認の電話が繋がらなかった場合には、時間帯や日時をかえて5回までお電話をさせていただきます。5回の電話のうちいずれも繋がらなかった場合には、このお申込みは、一旦お取消しをさせて いただきます。
6.
銀行にお届けのご住所と現住所が異なる場合は、仮審査をおこなうことができませんので、まずは住所変更手続きをおこなったうえでお申込みをお願いいたします。
7.
以下に該当するお客さまは、店頭でのお申込みが必要になります。インターネット・モバイルおよび郵送(メールオーダー)でのお申込みを受け付けておりませんのでご了承ください。
(1)現在、キャッシュカード一体型クレジットカード・アレコレカード・アレコレnimoca・アレコレSUGOCAのいずれかをお持ちのお客さま
(2)クラシック・一般カードからゴールドカードへのランクアップ(切替)をご希望のお客さま
(3)その他、一部のカードローンをご契約のお客さま
8.
申込時年齢が20歳未満または、65歳以上の場合は、アレコレプラスワンサービスおよびアレコレカードローンサービスはご利用いただけません。
平成25年9月2日現在

お申込み・商品に関するお問い合わせ

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【1】お申込み 【2】ご相談・お問い合わせ

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

ご利用に関するお問い合わせ(カード会員様向け)

クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま

092-432-6122

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

クレジットカードデスク
アレコレ JCBのお客さま

092-432-1050

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

残高照会・入金明細照会

キャッシュカードダイヤル

092-432-6162

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。

SUGOCAに関するお問い合わせ

 

JQ CARD事務局

092-474-2355

※受付時間:9:00~17:00 (除く土・日・祝・年末年始)