検索 閉じる
 
 
 

ご相談・お問い合わせ

店舗でのご相談・お問い合わせ 銀行お取引きに関するご相談

お金、住まい、ライフプランに関するご相談/休日もご相談OK!
福岡銀行は、「平日なかなか銀行へ行けない」という個人のお客さまのために休日営業を行っております。本店営業部・小倉支店のコンサルティングフロアでは、平日・土曜日とも17時まで営業しております。専門知識が豊富な行員がご相談を承りますのでお気軽にお問い合わせください。
(本店営業部 福岡ローンセンター・小倉支店 北九州ローンセンターは、平日・土曜日・日曜日とも17時まで営業しております。)
住宅資金に関するご相談/休日もご相談OK!
住宅資金に関するご相談・ご質問に専門スタッフがわかりやすくお応えいたします。ローンセンターは休日も営業しております。

お電話でのご相談・お問い合わせ

資産運用関連
「これから資産運用をはじめようとお考えのお客さま」
「現在当行で資産運用をされているお客さま」
資産運用に関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
住宅ローン関連
「住宅のご購入を検討されているお客さま」
「他行からのお借換えをご検討中のお客さま」
住宅ローンに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
目的別ローン関連
「様々な用途でお借入れをお考えお客さま」
「すでにお借入れ中のお客さま」
目的別ローンに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
クレジットカード関連
「アレコレカードなどクレジットカードのご契約をお考えのお客さま、既にご契約中のお客さま」
クレジットカードに関するご相談・お問い合わせにお応えいたします。
キャッシュカードご利用のお客さま専用サービス
福岡銀行のキャッシュカードをお持ちの方なら、どなたでも電話でご利用いただけるサービスです。
・残高照会
・入出金明細照会
・住所変更手続き
・マイバンクの申込み・ポイント照会
・テレホンバンキングサービスのご解約
通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難
通帳、届出印、キャッシュカード等の紛失・盗難時のお問い合わせ先
インターネットバンキングの操作方法
インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作に関するお問い合わせをお受けいたします。
海外取引・海外業務に関するお問い合わせ
グローバルソリューション部の専門スタッフが、みなさまの海外に関するご相談に対応いたします。
サービス全般に関するお問い合わせ
福岡銀行のサービス全般に関するご相談・お問い合わせをお受けいたします。
最寄りの営業店でも、ご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

ご相談一覧

通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難

各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 8:45~17:00(銀行休業日は除く)
お取引店受付時間外は、以下にお問い合わせください。

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金  0:00~8:45 17:00~24:00

土    0:00~21:00

日・祝日 6:30~24:00

資産運用に関するご相談

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【4】資産運用のご相談

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

住宅ローンに関するご相談・お問い合わせ

ローンセンター

電話番号・受付時間はローンセンターのご案内からご確認ください。

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【3】住宅ローンのお申込み・ご相談

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

目的別ローン・カードローンに関するご相談・お問い合わせ

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【1】お申込み 【2】ご相談・お問い合わせ

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

アレコレカード・アレコレnimocaカードに関するご相談・お問い合わせ

アレコレカード・アレコレnimocaカードのお申込み、ご相談、お問い合わせ

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【1】お申込み 【2】ご相談・お問い合わせ

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)


クレジットカードのご利用やお支払、各種カードサービス、カードの紛失・盗難に関するお問い合わせ(カード会員様向け)

クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま

092-432-6122

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

クレジットカードデスク
アレコレ JCBのお客さま

092-432-1050

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休


nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。

ダイレクトバンキングに関するご相談・お問い合わせ(個人でご利用のお客さま)

テレホンバンキング(お申込み手続きが必要です)

ふくぎんテレホン
バンキングセンター

0120-366-567

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※最近、フリーダイヤルのかけ間違いで他のお客さまにご迷惑をおかけする事象が発生しています。テレホンバンキングセンターをご利用の場合は、番号をお確かめのうえお電話をお願いいたします。


サービス全般に関するお問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。


インターネットバンキング、モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

ふくぎんインターネット
バンキングヘルプデスク

0120-788-323

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

海外取引・海外業務に関するご相談・お問い合わせ

グローバルソリューション部の専門スタッフが、みなさまの海外に関するご相談に対応いたします。
※なお、こちらの電話番号は日本国外からは繋がりません。

グローバルソリューション部

0120-17-9686

※受付時間:9:00~17:45(但し、銀行休業日は除きます)

※日本国外からは繋がりません。

ご意見等

お客さまのご意見を承ります。

サービス監査室

0120-338-678

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。


銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
【全国銀行協会相談室】
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。
電話番号 : 0570-017109 または 03-5252-3772
受付日  : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:00
※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
信託協会信託相談所
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
電話番号 : 0120-817335(フリーダイヤル) または 03-3241-7335
受付日   : 月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 : 9:00~17:15
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

「銀行とりひき相談所」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、銀行協会が運営している相談所です。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせ

平成20年6月21日に「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」(振り込め詐欺被害者救済法)が施行されました。この法律は、被害者救済の観点から、振り込め詐欺等犯罪に利用され、口座凍結して残っている犯罪被害資金の被害者への返還手続等を定めた法律です。
福岡銀行では、振り込め詐欺等の被害発生防止並びに被害者の方への迅速な対応に取組んでまいります。
決定表の閲覧について
本法により、支払該当者を決定した場合に作成される「決定表」は、クオリティ統括部コンプライアンス室金融犯罪対策グループに備え置いております。 閲覧ができるのは、被害回復分配金の支払の申請者とその代理人です。
閲覧をご請求される方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせ

金融犯罪対策グループ

0120-338-275

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

金融円滑化に関するご返済相談窓口

住宅ローンご利用のお客さま
<平日>
各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 : 9:00 ~ 17:00(但し、銀行休業日は除きます)
<土・日曜日>
休日営業のローンセンターにお問い合わせください。

消費者向けローンをご利用のお客さま

ローン返済相談ダイヤル

0120-700-258

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

金融円滑化に関するご意見・ご要望

金融円滑化に関するご意見・ご要望

サービス監査室

0120-700-754

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

インターネット犯罪に関するご相談・お問い合わせ

インターネットバンキングにおいて、以下のような事象が発生した場合は各コールセンターへお電話ください。

①通常の画面と異なる画面が表示された。
②通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。
③取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。
【平日9時~20時】

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。


上記以外の時間帯で②にお気付きの場合】

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金  0:00~8:45 17:00~24:00

土    0:00~21:00

日・祝日 6:30~24:00

平成29年11月2日 現在