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インターネットバンキング

よくあるご質問

「インターネットバンキング」のご質問一覧

Q1

スマートフォンで利用するのに新たに何か申込みが必要ですか?

A1

インターネットバンキングのご利用申込みをされていれば新たなお申込みは不要でご利用いただけます。

Q2

モバイルバンキングではログイン時に会員番号7桁と暗証番号のみで利用可能でしたが、スマートフォンでは、なぜログインパスワードを入力する必要があるのですか?

A2

モバイルバンキングは会員番号と暗証番号に加えてご使用の端末機種認証をおこなっています。スマートフォンはインターネットバンキングですので認証はインターネットバンキングと同じです。(ご使用の端末機種認証はおこなっていません)

Q3

スマートフォンを買い換えた場合は機種変更手続が必要ですか?

A3

インターネットバンキングでは、機種を変えても銀行への変更手続きは不要です。

Q4

ログイン画面を簡単に呼び出すにはどうすればよいですか?

A4

スマートフォン専用セキュリティアプリである「福岡銀行 Secure Starter」をホーム画面に登録することで、簡単かつ安全に呼び出すことが可能です。Android携帯の方は「Google play」から、iPhoneの方は「App Store」から無料でダウンロードできます。

Q5

セキュリティは安全ですか。 セキュリティ対策はどうなっていますか?

A5

セキュリティを高めるツールとして「福岡銀行 Secure Starter」アプリのご使用を推奨します。Android携帯の方は「Google play」から、iPhoneの方は「App Store」から無料でダウンロードできます。

お問い合わせ先

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合:092-432-6035(有料)