ワンタイムパスワードアプリ
【サービス終了のお知らせ】
アプリのリニューアルに伴い、ワンタイムパスワードアプリは2024年3月31日(日)にサービスを終了しました。
ワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さまは、福岡銀行アプリへの切り替えをお願いいたします。

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- かんたんログインは、端末に搭載されている安全な認証方式を利用しています。
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- 利用可能な認証方式はご利用の端末により異なります。
「かんたんログイン」の設定方法
かんたんログイン設定の操作フローをスライド形式でご案内しています。
ワンタイムパスワード機能のご利用イメージ
ワンタイムパスワード機能のご利用イメージをスライド形式でご案内しています。
ご利用環境
iOS 11.0 以上、Android 5.0 以上のスマートフォンでご利用いただけます。
アプリでかんたんログイン設定を行う前に、スマートフォンの設定をご確認ください。スマートフォンの端末認証機能を利用するため、事前に指紋認証、顔認証の設定を行っていただく必要があります。
アプリでかんたんログイン設定を行う前に、スマートフォンの設定をご確認ください。スマートフォンの端末認証機能を利用するため、事前に指紋認証、顔認証の設定を行っていただく必要があります。
<かんたんログインの認証方式>
OS | かんたんログインの認証方式 |
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iOS 11.0 以上 | Touch ID または Face ID |
Android 5.0 以上 | 指紋認証、顔認証等の画面ロック認証 |
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- iOSの場合、iPhone5やiPhone4s等、Touch ID および Face IDが搭載されていない機種では「かんたんログイン」はご利用いただけません。
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- Androidの場合、ご利用の機種や端末の設定等により、「かんたんログイン」に利用可能な認証方式は異なります。
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- Android6.0以上の端末は、原則生体認証の設定が必要です。
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- 端末自体の制約や設定状況等により、「かんたんログイン」がご利用できない場合があります。
ワンタイムパスワードアプリのセキュリティ
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- アプリからインターネットバンキングへログインする際に、アプリにあらかじめ登録されている正しい接続先へのアクセスとなっていることをチェックします。
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- Wi-Fi接続中にアプリからインターネットバンキングヘログインしようとすると、Wi-Fiネットワークの信頼性の確認を促す警告を表示します。(この機能はON・OFFの設定が可能です。)
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- アプリ起動時にスマートフォンにウイルス等の悪性コードが混入した不正アプリが入り込んでいないかをチェックします。(Androidのみ)