アレコレカード
アレコレnimoca
便利な機能・サービス
オートチャージ機能

nimocaの入金残額が一定額以下になると、西鉄のバス車載機や駅の自動改札機にタッチした際に自動的にクレジット決済でnimocaに入金(チャージ)されるサービスです。
- バスは降車時、電車は入場時に自動的に入金(チャージ)されます。お買い物ではオートチャージはご利用いただけません。
- ご利用額に応じてポイントがつきます。
- アレコレnimocaで相互利用他社エリアでのオートチャージはご利用いただけません。




オートチャージの設定について
- 新規入会でオートチャージをご希望の場合、初期値として入金残額が1,000円以下になると、自動的に3,000円が入金(チャージ)されるように設定されたカードをお届けしています。
- オートチャージする条件や金額を1,000円~10,000円(1,000円単位)の範囲でご希望額に変更できます。
- オートチャージの新規申込みおよび設定条件の変更はポイント交換機および駅窓口、定期券発売所、バス営業所で行えます。ポイント交換機で設定を変更する際には誕生日の入力が必要です。
- オートチャージの1日の限度額は10,000円、1ヶ月の限度額は50,000円です。
定期券の搭載


- ※
- 駅の多機能券売機でご購入いただけるのは、電車の定期券のみとなります。
- ※
- 入金(チャージ)すれば、バス・電車の乗り越しやお買い物にご利用いただけます。
2022年3月1日現在
お申込み・商品に関するお問い合わせ
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
メニュー:【2】商品・サービス→【5】各種ローン
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
092-432-6035(有料)
ご利用に関するお問い合わせ(カード会員様向け)
クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま
092-432-6122
サービス番号3
※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休
※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています
nimocaに関するお問い合わせ
nimocaコールセンター
0570-092-111
※受付時間:8:00~20:00 年中無休
※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。
インターネットからのお申込み