検索 閉じる
 
 
 

各種お手続きのご案内

カード・通帳・印鑑の紛失

キャッシュカードや通帳、印鑑、ダイレクトバンキングご利用カード等をなくされたり盗難にあわれた場合には、以下までご連絡ください。喪失物のご利用を中止し口座からの現金引出しなどを停止します。

ご予約なしでご来店の際は、待ち時間が長くなる場合や当日の受付ができない場合もあります。予約対象のお取引でご来店の際は、事前のご予約をお願いします。

対象取引:「新規口座開設」「相続」「教育贈与」「通帳等紛失のお届け」「住所変更等各種お届け」

 

通帳・キャッシュカード・アレコレカード・印鑑の喪失

  • お取引店
    [受付時間] 銀行営業日の8:45~17:00

    上記以外の時間帯は喪失届受付センターへご連絡ください。

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-100-508

月~金  0:00~8:45 17:00~24:00

土    0:00~21:00

日・祝日 6:30~24:00

ダイレクトバンキングご利用カードの喪失

2020年10月19日から、振込等の取引時にワンタイムパスワード認証が必須(ご利用カード裏面に記載の取引確認番号は廃止)となっているため、取引確認番号を利用した取引はできません。
以下のような事象が発生した場合は、お取引店もしくはテレホンサービスセンターへお電話ください。

●通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。

●取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。

営業時間外および銀行休業日など、ご連絡がとれない場合や至急インターネットバンキングのご利用を停止させたい場合はこちらから緊急停止してください。
ただし、緊急停止を行った場合、ご予約中の振込は取消となりますのでご注意ください。 また、お手続方法をご案内させていただきますので、改めて営業時間中にテレホンサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
  • お取引店
    [受付時間] 銀行営業日の8:45~17:00
  • テレホンサービスセンター
    0120-788-321[フリーダイヤル]
    (携帯・PHSからもご利用いただけます)
    [受付時間] 銀行営業日の9:00~20:00
お電話でのお届けは、仮のお手続きとなりますので、後日正式なお手続きをお願いいたします。
アレコレカード等クレジット機能付のカードを紛失・盗難にあわれた場合には、最寄の警察へもその旨お届け下さい。

紛失・盗難のお届け後のお取引について

通帳紛失・盗難の場合、キャシュカードを使ってATMでのお取引が可能です。
キャッシュカード紛失・盗難の場合、通帳を使って当行ATMでのお取引が可能です。また、通帳・印鑑を利用して、窓口でのお取引も可能です。
ダイレクトバンキングご利用カードを紛失・盗難された場合には、テレホンバンキング・インターネットバンキングのご利用を停止させていただきます。

関連するお手続き