電子証明書の発行が正常に終了しましたが、ブラウザで確認したところ電子証明書がインストールされていないのですが、どうしたらよいでしょうか
- 1.
- ブラウザ種類の確認
Internet Explorer以外のブラウザで電子証明書方式は利用できません。 - 2.
- パソコンの再起動
再起動により正常に表示されるケースがあります。 - 3.
- Windowsログインユーザーの確認
証明書を発行したユーザーと別のユーザーでWindowsにログインしている場合、証明書は表示されません。証明書はログインしたユーザー毎に管理しています。 - 4.
- 上記で解決しない場合
証明書が正しく追加できていない可能性があります。ビジネスバンキングWebサポートデスクまでご連絡ください。状況によっては、営業店窓口で証明書失効の手続きが必要です。