
- ※1 ご自宅・オフィスなどでインターネット環境があればどこでもお手続きできます。
インターネットに接続できるパソコンおよび、Eメールアドレスが必要です。
土日祝日は、受付できない時間帯がございますので、ご了承ください。 - ※2 変更のお届け内容によっては、一部手書きが必要となる場合がございます。
ご利用の流れ
-
パソコンで入力
必要事項を
ご入力ください -
メールを受信
できあがった変更届等の
ダウンロードリンクを、
メールでお送り致します -
書類をダウンロード
変更届等を
ダウンロード
してください -
印刷・押印
コピー用紙(A4)に
印刷し、ご確認後、
必要箇所に押印ください -
ご来店
お届け印を押印した
変更届等と、事前に
お知らせした確認書類を
窓口へご持参ください
(法人・団体用)
変更届作成サービスの概要
サービス内容 |
※異なる名義の口座を複数お持ちの場合は、口座名義ごとにお申し込みください。
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ご利用手数料 |
無料
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ご利用環境 | 推奨動作環境(2025年3月現在) Windows10:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版 Windows11:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版 MacOS:safari最新版 GoogleChrome最新版
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お申込方法 |
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ご利用マニュアル |
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注意事項 |
※ 変更前の名義で残高証明書の発行をご希望される場合は、本サービスをご利用いただく前に、BIZSHIPにて申請をいただきますようお願い致します。
なお、BIZSHIPで発行される残高証明書は書面の残高証明書とレイアウト等が異なりますので、 ご提出先に問題ないかをご確認の上、ご利用ください。 BIZSHIPについてはこちら |
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個人情報の 利用目的 |
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よくあるご質問
- Q1.WEBで手続きしたのに、新しい情報に更新されません。
- A1. 本サービスはWEBでお取引が完了するものではなく、窓口で手続きいただく際に必要な変更届等を
作成するものです。
確認書類とお届け印を押印した変更届等を窓口へご持参ください。 - Q2.入力内容を間違えたまま、データを送信してしまいました。
- A2. 正しい内容で再度お申し込みいただき、正しい内容の変更届等のみ印刷して窓口へご持参ください。
- Q3.申込の通知メールが届きません。
- A3. 以下の場合が想定されますので、ご確認の上、受信できる状態に設定して再度お申し込みください。
① 指定受信などのメール設定をされている場合
② ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合 - Q4.変更届等をダウンロードする際のパスワードを忘れました。
(パスワードを試行回数分入力相違してしまい、ロックがかかりました。) - A4.パスワードの再発行は実施しておりませんので、再度お申し込みください。
- Q5.変更届等のダウンロードができなくなりました。
- A5. ダウンロードの有効期間は1ヶ月間です。有効期間を経過してからのダウンロードはできません。
お手数ですが、再度お申し込みください。 - Q6.申込の際に入力した来店予定店舗とは異なる店舗に来店したいです。
- A6. 実際に来店される店舗は「来店予約システム」にてご選択いただけます。
ご予約時、入力項目の「その他」欄に「(法人・団体用)変更届作成サービスにて申込。(申込番号:●●)」とご入力いただくとスムーズにお受付できます。(※申込番号はメールにてお知らせいたします。) - Q7.ダウンロードした変更届等を確認すると、内容が間違っていました。
- A7.正しい内容で再度お申し込みいただき、正しい内容の変更届等のみ印刷して窓口へご持参ください。
- Q8.「お受付を見送らせていただきます」と記載されたメールが届きました。
- A8. 以下のケースが想定されますので、正しい内容で再度お申し込みください。
① 住所等の入力内容に誤りがある場合
② お申込みが重複している場合 等
※ なお、過去の入力情報の開示は実施しておりませんので、ご了承ください。 - Q9.STEP1画面で口座番号や名前を正しく入力しているのに、エラーとなり次の画面に進めません。
- A9.ご利用環境や銀行にご登録いただいている名義の「字体」によっては、お名前の照合ができない場合がございます。
恐れ入りますが、お取引店へご来店のうえ、お手続きください。