福岡銀行から送信するメールのセキュリティ強化を行います
2025年1月22日
福岡銀行では、お客さまをなりすましメールによるフィッシング被害から守るため、2月中旬以降、当行から送信するメールの設定を変更します。
設定変更以降、当行と同一ドメインを使用したなりすましメールは、お客様のメールボックスに届かず、ブロックされます。
注意
・当行からのメールを別のメールアドレスに転送設定している場合、当行から送信しているメールであってもブロックされてお客様の転送先メールボックスに届かない場合があります。転送先にメールが届いていない場合は、転送元のメールボックスをご確認ください。
・お客様が利用されているメールサービスの設定によっては、上記対策以降もなりすましを検知することができず、なりすましメールがブロックされずにメールボックスに届く場合がございます。