検索 閉じる
 
 
 

インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする新たなコンピューターウイルスが発見されました。

 
2013年12月19日
インターネットバンキングのログインボタンを押すと、当行のログイン画面を模倣した不正な画面を表示し、会員番号・暗証番号・取引確認番号(ダイレクトバンキングご利用カード裏面に記載)の全てもしくは一部を入力させようとするコンピュータウイルスが新たに確認されました。
以下のような2種類のケースがございますので、ご注意ください。
【今回発見されたケース】
ログインの第ニ画面で取引確認番号を正しく入力したにも関わらず、「不正なデータが入力されました」等のエラーメッセージと共に画面を再表示させ何度も入力させる不正な画面が複数回にわたり表示され、これに応じて入力してしまうと最終的に取引確認番号10桁全てまたは殆どが盗み出される というものです。

※当行のインターネットバンキングでは、ログインの第ニ画面において取引確認番号を正しく入力した場合は繰り返し入力するようなことはありません

【以前から発生しているケース】
ログインの第一画面で取引確認番号(10桁)全てや一部を入力させる。


※当行のインターネットバンキングでは、ログインの第一画面において取引確認番号(10桁)全てや一部を入力するようなことはありません。取引確認番号は第二画面で4つの指定番号を入力します。下図のような画面が表示された場合には、絶対に入力しないでください。
偽サイトの特徴

<参考>正しいログイン画面

ログイン第一画面
第二画面 (取引確認番号の入力)

当行のインターネットバンキングでは、ログイン操作に上記のようなケースはございません。
このようなケースが発生した場合には、
操作を行わずに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。