検索 閉じる
 
 
 

スマートフォン向けホームページの「店舗・ATM検索機能」の強化について

 
2012年8月30日
 福岡銀行(頭取 谷 正明)では、当行のスマートフォン向けホームページの「店舗・ATM検索」の機能に、現在地から最寄の店舗・ATMを探すことができるGPSを利用した検索機能を追加いたしました。

 本機能強化により、外出先でも最寄の店舗・ATMを手軽に調べることができるようになり、お客さまの利便性向上につながるものと考えております。

 福岡銀行では、本年4月のスマートフォン向けホームページの開設、5月のインターネットバンキング(スマートフォン版)の開始ならびにAndroid向けアプリの提供など、利用者数が急拡大しているスマートフォン向けのサービスの拡充を行っております。
 今後もブランドスローガン『あなたのいちばんに。』を目指して、お客さまの利便性向上につながるサービスの提供や機能追加・改善に継続して取り組んでまいります。

「店舗・ATM検索」機能の概要

福岡銀行のスマートフォン向けホームページのトップ画面(https://www.fukuokabank.co.jp/sp/)にある、店舗・ATMを探すボタンをタップすることで、自動的にGPS機能を用いて最寄の店舗・ATMの検索結果と現在地からの概算距離(※)を表示します。
住所からの検索や、店舗名からの検索などの機能については、画面をスクロールすることでメニューが表示されます。
※ご利用の端末のGPSが認識している現在地情報が正しくない場合には、表示距離が不正確となる場合があります。
店舗ATM検索GPS機能イメージ

店舗・ATM検索イメージ

本件に関するお問合せ先

ふくぎんテレホンサービスセンター
TEL 0120-788-321  ※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

営業推進部 計数マーケティンググループ (担当:須永)
TEL 092-723-2481