検索 閉じる
 
 
 

各種フリーダイヤルの運営内容の変更について

2023年12月4日
この度、福岡銀行では、お客さま向けの各種フリーダイヤルの運営について、2024年1月9日(火)から下記のとおり変更させていただくことになりましたのでご案内いたします。

変更点

1.
各種フリーダイヤルの営業終了時刻を下表のとおり平日17:30に変更いたします。
2.
「テレホンサービスセンター」および「EBサポートセンター」に自動音声によるサービスメニュー選択機能を導入いたします。
3.
一部のフリーダイヤルの受付業務を「テレホンサービスセンター」に統合いたします。

各種フリーダイヤルの変更内容(変更日:2024年1月9日)

サービス 電話番号 変更内容
テレホンサービスセンター(※) 0120-788-321
  • 営業終了時刻を変更します
    平日20:00⇒平日17:30
  • 自動音声によるサービスメニュー選択機能を追加します
ダイレクトコンサルティングプラザ 0120-788-324

※テレホンサービスセンターに業務を統合します

インターネットバンキングヘルプデスク 0120-788-323
NISA専用ダイヤル 0120-138-298
Web口振受付サービス、API連携サービスに関する問合せ専用ダイヤル 0120-600-263
  • 営業終了時刻を変更します
    平日20:00⇒平日17:30
デビット、Wallet+に関する問合せ専用ダイヤル 0120-117-985

※テレホンサービスセンターに業務を統合します

EBサポートセンター 0120-315-005
  • 営業終了時刻を変更します
    平日18:00⇒平日17:30
  • 自動音声によるサービスメニュー選択機能を追加します
ビジネスバンキングWebサポートデスク 0120-845-005
  • 営業終了時刻を変更します
    平日18:00⇒平日17:30

自動音声によるサービスメニュー選択機能の追加(変更日:2024年1月9日)

自動音声ガイダンスに従って、お客さまがご希望のお問合せメニュー番号をご選択いただくことで、担当のオペレーターにお繋ぎいたします。

【1】テレホンサービスセンター:0120-788-321

メニュー
番号
サービス
内容
サブメニュー
番号
サービス
内容
2 商品・サービス 預金サービス
各種ローン
投信、外貨預金、公共債
Wallet+
3 個人IB操作
振込訂正/組戻し
個人IB操作
振込訂正/組戻し
4 店舗・ATM -

【2】EBサポートセンター:0120-315-005

メニュー
番号
サービス
内容
1 法人インターネットバンキング
2 その他EBサービス

この度の各種フリーダイヤルの運営内容の変更により営業時間は短くなりますが、今後はホームページによる問合せ、電子メール、各種チャットサービスなどを順次導入してお問合せサービスの充実を図る予定です。

また、自動音声によるサービスメニュー選択機能を導入することで、お客さまがご希望されるお問合せについて、担当者が素早く対応できる体制を構築いたします。

福岡銀行では、今後もお客さまの多様化するニーズに対応すべく、サービスの充実に努めて参ります。