検索 閉じる
 
 
 

ドコモ口座などの「電子マネーサービス」との口座連携について

2020年9月29日

当行では、2020年9月29日現在、以下の「電子マネーサービス」と当行口座を連携しております。

・Pay Pay 
・LINE Pay 
・メルペイ 
・楽天Edy 
・ドコモ口座 ※
・pring 
・Kyash 

当行では、上記の「電子マネーサービス」にお客さまが口座登録を行う場合、生年月日、暗証番号などの情報のほかに、ワンタイムパスワード等を用いた二段階認証方式を採用しており、第三者による不正登録が困難な措置を実施しております。

現時点で、「電子マネーサービス」と当行口座との連携において不正な取引は確認されておりませんが、万が一、身に覚えのない取引等があった場合は、お取引店までお問い合わせください。

また当行では、通帳記帳のほか、いつでもどこでもご自身の普通預金口座のお取引明細や残高が確認できる「福岡銀行アプリ」や「Wallet+」といったスマートフォンアプリを提供しておりますので、ぜひご利用ください。


※「ドコモ口座」については、株式会社NTTドコモが2020年9月10日(木)0:00から全ての金融機関の利用を停止しており、当行口座の新規口座登録および変更は出来ません。なお、既に「ドコモ口座」に当行口座を登録いただいているお客さまにつきましては、これまで通りチャージ機能をご利用いただけます。