検索 閉じる
 
 
 

広島市における大雨災害被災者の皆さまへのお知らせ

 
2014年8月21日
 今般の広島市における大雨災害で被害にあわれました皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申しあげます。
 さて、当行では、広島市における大雨災害の被災者の方々に対しまして下記のお取扱いを実施させていただくことといたしました。
 詳細につきましては、ご遠慮なく、窓口にお問い合わせ下さい。



 
1.
預金証書、通帳、届出の印鑑を紛失された場合は、預金者本人であることを確認のうえ、払い出し等の手続きを取らせていただきます。
2.
今般の災害の影響により通帳、証書、キャッシュカード、アレコレカード等の再発行が必要な場合は、再発行手数料はいただきません。
3.
事情によっては、定期預金、積立定期等の期限前払戻しが必要な場合、もしくは、これらを担保とする貸付が必要な場合には、必要な手続きを取らせていただきます。
4.
今般の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については取立ができるよう関係金融機関と調整をいたします。
5.
今般の災害による被害のため、やむを得ず支払期日までに決済口座に資金を準備することができず、手形・小切手、及びでんさいの支払が不能状態となった場合は、窓口にご相談ください。
6.
当行扱いの保険(生命保険・損害保険)の請求等については、窓口にご相談ください。
7.
汚れた紙幣の両替等は、窓口でお取扱いさせていただきます。
8.
国債を紛失された場合は、窓口にご相談ください。
9.
災害の復旧、応急資金等の各種ご融資は、窓口にご相談ください。

以  上