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「代金取立規定」と「代金取立手形管理サービス利用規定」の一部改定のお知らせ

2023年12月1日

 

平素より福岡銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当行は、手形・小切手の全面電子化に向けた取り組みとして、期日が2027年4月1日以降の手形等の代金取立の受付停止いたします。取組の実施に際し、「代金取立規定」および「代金取立管理サービス利用規定」を2024年2月1日(木)より改定いたします。

改定後の規定につきましては、改定前より既にお取引のあるお客さまにおかれましても適用させていただきます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.対象となる規定

① 代金取立規定

② 代金取立手形管理サービス利用規定

 

2.改定内容 2024年2月1日(木)から改定

各規定について、以下の条項を変更いたします。

 

① 代金取立規定 第2条を追加し以降の条項番号を変更

2 対象となる手形、小切手
対象となる手形、小切手は、支払期日が2027年3月31日までの約束手形・為替手形および振出日が2027年3月31日までの先日付小切手とします。(2027年4月以降が期日の約束手形・為替手形と2027年4月以降が振出日の先日付小切手は取立受付の対象外となります。)

 

② 代金取立手形管理サービス利用規定 第1条に第2項を追加

(2)本サービスの対象となる手形は、支払期日が2027年3月31日までの約束手形・為替手形とします。(2027年4月以降が期日の約束手形・為替手形は、本サービスの対象外となります。)

 

 

3.変更後の規定

改定日に取扱規定を変更いたします。

①代金取立規定はこちら

②代金取立手形管理サービス利用規定はこちら

 

 

以上