当行インターネットバンキングにおける動作確認対象OS・ブラウザについて
2015年12月25日
マイクロソフト社は、平成28年1月12日(火)からInternet Explorerのサポートポリシーを変更し、各OSに対応する最新のInternet Explorer以外のサポートを終了することを発表しています。
■マイクロソフト社「Internet Explorerサポートポリシー変更の重要なお知らせ」
そのため、当行インターネットバンキング(個人のお客さま向け「ダイレクトバンキング(インターネットバンキング)」および法人・個人事業主のお客さま向け「ビジネスバンキングWeb」)につきましても、セキュリティ強化の観点から、平成28年1月12日(火)以降にサポートが終了するバージョンのInternet Explorerは動作確認の対象外とさせていただきます。
引き続きInternet Explorerを利用してインターネットバンキングのお取引をいただく場合は、以下の環境でご利用いただきますようお願い申し上げます。
■マイクロソフト社「Internet Explorerサポートポリシー変更の重要なお知らせ」
そのため、当行インターネットバンキング(個人のお客さま向け「ダイレクトバンキング(インターネットバンキング)」および法人・個人事業主のお客さま向け「ビジネスバンキングWeb」)につきましても、セキュリティ強化の観点から、平成28年1月12日(火)以降にサポートが終了するバージョンのInternet Explorerは動作確認の対象外とさせていただきます。
引き続きInternet Explorerを利用してインターネットバンキングのお取引をいただく場合は、以下の環境でご利用いただきますようお願い申し上げます。
■平成28年1月12日(火)以降の動作確認対象OS・ブラウザ
対象OS | 対象ブラウザ | インターネット バンキング |
ビジネスバンキングWeb | ||
IDパスワード 方式 |
電子証明書 方式 |
||||
Windows |
Windows Vista | Internet Explorer 9 | - | ○ | ○ |
Firefox | - | ○ | - | ||
Windows 7 | Internet Explorer 11 | ○ | ○ | ○ | |
Firefox | ○ | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | - | - | ||
Windows 8.1 | Internet Explorer 11 | ○ | ○ | ○ | |
Firefox | ○ | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | - | - | ||
Windows 10 | Internet Explorer 11 | ○ | ○ | ○ | |
Microsoft Edge | ○ | ○ | - | ||
Firefox | ○ | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | - | - | ||
Mac | Mac OS X(10.9) | Safari | ○ | - | - |
Firefox | ○ | - | - | ||
Google Chrome | ○ | - | - | ||
Mac OS X(10.10) | Safari | ○ | ○ | - | |
Firefox | ○ | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | - | - | ||
Mac OS X(10.11) | Safari | - | ○ | - | |
Firefox | - | ○ | - | ||
Google Chrome | - | - | - |
ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先
ふくぎんテレホン
サービスセンター
0120-788-321
※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
EBサービスのサービス内容・導入・サポートに関するご相談・お問い合わせ
福岡銀行
EBサポートセンター
0120-315-005
※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)