Internet Explorer 11における電子証明書の新規取得・更新について
2013年10月16日
平成25年10月17日(木)に、リリースが予定されているInternet Explorer 11において、電子証明書の新規取得・更新が行えないことが判明しております。
当行のビジネスバンキングWeb・外為Webの動作環境は、Windows7・Windows8の環境においては、Internet Explorer10までとなっておりますので、ご利用環境をご確認の上でお取引をお願いいたします。
・ビジネスバンキングWebのご利用環境
・外為Webのご利用環境
Windows8をご利用のお客さまへのご注意
Windows8をご利用の場合、最新バージョンのWindows8.1へバージョンアップを行うと、自動的にInternet Explorer 11にアップデートされてしまいますので、バージョンアップを避けていただきますようお願いいたします。
Internet Explorer 11にアップデートされたお客さまへ
Internet Explorer 11へアップデートされた場合には、「互換表示」設定を行うことで、電子証明書の新規取得・更新ができることが確認できております。
ただし、Internet Explorer 11は動作確認が出来ておりません。現在、平成25年11月末を目処に動作確認を行っておりますので、終了次第、ホームページなどでお知らせいたします。
・互換表示の設定手順について
当行のビジネスバンキングWeb・外為Webの動作環境は、Windows7・Windows8の環境においては、Internet Explorer10までとなっておりますので、ご利用環境をご確認の上でお取引をお願いいたします。
・ビジネスバンキングWebのご利用環境
・外為Webのご利用環境
Windows8をご利用のお客さまへのご注意
Windows8をご利用の場合、最新バージョンのWindows8.1へバージョンアップを行うと、自動的にInternet Explorer 11にアップデートされてしまいますので、バージョンアップを避けていただきますようお願いいたします。
Internet Explorer 11にアップデートされたお客さまへ
Internet Explorer 11へアップデートされた場合には、「互換表示」設定を行うことで、電子証明書の新規取得・更新ができることが確認できております。
ただし、Internet Explorer 11は動作確認が出来ておりません。現在、平成25年11月末を目処に動作確認を行っておりますので、終了次第、ホームページなどでお知らせいたします。
・互換表示の設定手順について
本件に関するお問い合わせ先
福岡銀行
EBサポートセンター
0120-315-005
※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)