社内にこんな課題はありませんか?
情報共有
- 承認・決裁確認に時間がかかる
- 顧客情報をバラバラに保管しており、確認に時間がかかる
会計・経費精算
- 仕訳伝票の入力に時間がかかる
- 経費精算業務が集中することがあり負担となっている
勤怠管理・給与計算
- 打刻漏れがあり月末の修正に時間がかかる
- 支店や店舗が多く勤怠集計に時間がかかる
決済業務
- 紙でのやりとりが多く伝票処理が負担となっている
- 振込や入金消込の手作業・確認が多く、時間がかかる
FFGのデジタル化支援なら解決できます!
解決手段の例
(ITツール紹介)
(ITツール紹介)
情報共有
- 承認、決裁確認に時間がかかる
- 顧客情報をバラバラに保管しており確認に時間がかかる
会計・経費精算
電子帳簿保存・インボイス
- 仕訳伝票の入力に時間がかかる
- 経費精算業務が集中して負担になっている
- 電子帳簿保存法、インボイス制度に対応したい
勤怠管理・給与計算
- 打刻漏れがあり月末の修正に時間がかかる
- 支店や店舗が多く勤怠集計に時間がかかる
コンサルティングとは?
プラン策定から実行までを支援する3つのステップ
Step1 事前準備
経営陣や従業員の方とお話しし、業務の全体像を可視化します。経営ビジョン実現の阻害要因となっているものを特定し、IT利活用による改善計画を練った上で、お客さまにコンサルティングの要否をご判断いただきます。
Step2 プランニング
お客さまの変革構想を受けてITコーディネータとしての視点やプロセスに基づき、業務およびITに関する現状を分析します。戦略目標達成のための課題を抽出し、課題解決に向けた計画(ITツール選定、活用方法、スケジュール等)を策定します。
Step3 実行支援
役職員向けにハンズオン研修等を実施し、社内定着化を図ります。ITツール導入後は、業績向上という目的を達成するために予め設定する各目標の進捗状況を確認、中長期的な目線で計画を磨き上げ、お客さまの持続的成長のために伴走します。