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システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスに伴い、下記期間中は法人口座開設Webの一部サービスがご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日時】2025年2月15日(土)0:00 ~ 6:00
当行では、Webから
法人口座開設をお申込みいただけます。
各案内をよくご確認いただいた上で
本ページよりお申込みください。
預金口座の売買、不正な譲渡は犯罪です。 
犯罪収益移転防止法により処罰されます。
お申込みの流れ
- Steps -
Web面談:申込者お一人でご参加ください。審査期間の目安:約1〜2週間です。審査結果:結果はメールでご連絡します
※審査の過程で口座開設の申し出をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
ご提出書類
- Documents -
事業内容・商取引が分かる資料
・決算書類一式、会社パンフレット、チラシなど
・他社発行の請求書、発注書、受注書、納品書など
・決算書類一式、
 会社パンフレット、チラシなど
・他社発行の請求書、発注書、
 受注書、納品書など
本人確認資料のアイコン
代表者(代理人)さまの
本人確認資料
・申込み手続きをされる方のマイナンバーカード
 ※外国人の方は在留カードも必要です
・申込み手続きをされる方の
 マイナンバーカード
※外国人の方は在留カードも必要です
・許認可が必要な事業を営んでいる:許認可証
・代表者や実質的支配者などの国籍が日本以外:在留カードや特別永住者証明書など
・代理人申込み:法人の印鑑証明書と委任状
・登記住所に補記(マンション名や部屋号数)をしての住所登録:国税・地方税の領収書や社会保険料の領収書など
・履歴事項全部証明書記載の住所以外での住所登録:賃貸契約書などの住所がわかる資料 (バーチャルオフィスやレンタルオフィスは利用契約書)
審査について
- Screening -
口座開設には所定の審査があり、必要に応じて追加で書類の提示をお願いしたり、書類を提示いただいた場合でも口座開設をお断りすることがあります。
STEP1:情報入力、書類アップロード STEP2:Web面談 STEP3:口座開設
ご注意事項
- Cautions -
申込情報入力中のデータ保持期間について
申込情報入力開始から1か月を経過した場合、登録中のデータは自動で削除されます。
2口座目以降の開設
2口座目以降の口座開設の場合、来店が必要になる場合があります。
字体について
口座作成の字体につきましては、謄本に記載されている字体で作成いたします。謄本の字体に合わせてお客様が入力された文字を変更し登録する場合がありますので、あらかじめ御了承下さい。
(謄本が旧字体でご利用いただけない文字が含まれる場合、カナ氏名での口座開設とさせていただく場合もあります。)
その他のご注意事項
●お申込みいただいた内容について、メール・電話等でお問い合わせする場合があります。
※尚、お客さまと長期間にわたり連絡がつかない場合は、お客さまからのお申込みをお取り下げさせていただきます。あらかじめご了承ください。
●口座開設が可能な店舗は原則、登記簿謄本上の住所又は事業所所在地のお近くの店舗となります。
●当行でお申込み内容を確認し、総合的な判断に基づき口座開設をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
●通帳・キャッシュカードは口座開設完了後、銀行にお届け頂いた住所に簡易書留で送付いたしますが、ご不在等によりお受取りいただけなかった場合は、事故防止等のため通帳・キャッシュカードを廃棄いたしますのでご了承ください。 なお、通帳・キャッシュカードを再発行する場合は当行所定のお手続きが必要となります。
サービス概要
- Service Overview -
対象
法人格を有する法人と個人事業主(屋号付き)のお客さま
  下記お客さまを除く
※法人格のない社団・財団・任意団体、国・地方公共団体、外国法人、金融機関(預金保険法上の法人に該当する先を除く)
※沖縄を除く九州各県、山口以外の地域のお客さま
開設可能な口座
普通預金
※当行2口座目以降の口座開設希望のお客さまは最寄店舗へのご来店をお願いする場合があります
普通預金
※当行2口座目以降の口座開設希望のお客さまは最寄店舗へのご来店をお願いする場合があります
必要書類
・代表者(代理人)さまのマイナンバーカード
※スムーズに手続きが行えるため代表者さまによる申込みを推奨します
・(法人の場合)実質的支配者の本人確認資料
・(外国人の場合)在留カード
・決済書類一式、会社パンフレット、チラシなど
・他社発行の請求書、発注書、受注書、納品書など
受付
24時間365日
※メンテナンス時間(毎週日曜0:00~6:00)を除く
お問い合わせについては、銀行営業時間中の回答となります。
その他
BIZSHIP(無料)にも同時申込みをいただきます
・ビジネスバンキングWebへの同時申込みも可能です
・お申込みにはスマートフォンが必要です
動作保証環境
本人確認:スマートフォン
※スマートフォンが必要です
iOS    OS:iOS15以降 ブラウザ:Safari 最新版
Android OS:Android 9.0以降 ブラウザ:Google Chrome 最新版
iOS
OS:iOS15以降
ブラウザ:Safari 最新版

Android OS
OS:Android 9.0以降
ブラウザ:Google Chrome 最新版
 
情報入力:PC
Windows OS:10/11 ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome 最新版
Mac    OS:Monterey/Ventura ブラウザ:Google Chrome 最新版
Windows
Windows OS:10/11 
ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome 最新版

Mac
Mac OS:Monterey/Ventura 
ブラウザ:Google Chrome 最新版
よくあるご質問
- Q&A -
お申し込みされる方が以下の条件に当てはまる方
・マイナンバーカードを保有
・スマートフォンを保有
 
法人の場合
・法人格のある日本法人
・外国法人、遠隔地、国·地方公共団体、金融機関(預金保険法上の法人に該当する先を除く)等ではないこと
 
個人事業主の場合
・屋号付き
HP上に申込対象者の判定フローをご用意しておりますのでこちらをご確認ください
Web面談はMicrosoft Teamsを使用して行います。
Web面談を可能なインターネット環境と、カメラ付きの機材(PC·スマートフォン)が必要になります。
必ずWeb面談の当日までに、実際にご案内するIDとパスコードで接続ができるかご確認をお願いいたします。
以下の条件でアップロードをお願いいたします
·ファイル形式:pdf、gif、jpg、jpeg、png
·データサイズ:10MB以下
※データサイズが10MBより大きい場合は分割してアップロードをしてください
お問い合わせ
- Inquiry -

092-406-3615

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)