ふくぎんダイレクトバンキングご利用ガイド

- ページ: 63
- ダイレク トバンキングQ&A
Q A
テレホンバンキングはどんな電話機でも 利用できますか。
次の電話機が利用できます。 ●プッシュ回線契約の電話機 ●ダイヤル回線のうち、 トーン信号を発信できる電話機 (注1) (注2) ●携帯電話、 PHS
(注1) 自宅がダイヤル回線契約のお客さまでも、 トーン信号を発信できる電話 機であれば本サービスのご利用はできます。 トーン信号を発信できる電 話機とは、 電話機についているトーンボタン (トーンボタンがない場合は PBボタン、 *ボタン、 ♯ボタンのいずれか) を押したうえで、 数字ボタンを押 すと 「ピッ、 ポッ、 パッ」 と音が鳴る電話機のことです。 (注2) IP電話はトー ン信号が正確に届かない場合があり、 ご利用できないケース があります。 一般加入電話で通話可能な場合もありますので、 ご加入のプ ロバイダーにお問い合わせをお願いします。
Q A
海外からの利用はできますか。
●当行のインターネットバンキングのご 利用環境に適合した パソコンであれば 原 則ご 利用できますが、 資 金の移動を 伴う取引についてはお取引の不備連 絡 等が できませんの でご利用はおすすめできません。 下記 (ご注意) をお読みく ださい。 ●モバイルバンキングはご利用いただけません。 ●テレホンバンキングではトーン信号 (ピッ、 ポッ、 パッ) が発信 できる電話機であれば、 利用できます。 ただし、 現地の通信 事情等により電話が途切れる可能性もあります。 また、 フリー ダイヤルやコレク トコールは利用できません。
海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合の お問い合わせ先
(受付時間/9:00〜20:00 (但し、 銀行休業日は除きます) ) 〈通話料有料〉
【テレホンバンキングのお取引】 ふくぎんテレホンバンキングサービスセンター : 092‑432‑6032 【ダイレク トバンキングのお申込方法やサービス内容に関するお問い合わせ】 ふくぎんテレホンサービスセンター : 092‑432‑6035
(ご注意) お振込先の口座番号相違・受取人名相違等でお取引が成立しなかった ご連 絡を差し上げます。 場合、 当行へお届けいただいている連 絡 先へ、 (海外へのご連絡はいたしません。 ) ご連絡がつかない場合、 福岡銀行所 定の期間資金をお預かりした後、 お客さまのご口座へ振込資金を返却い たしますのであらかじめご了承ください。
63
- ▲TOP