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本サービスは試行中のため県庁内支店のお客様のみのお取り扱いとなっておりますので、ご了承ください。

 

法人・団体様のお届け住所や代表者の変更について、窓口のお手続きに必要な書類を事前にご準備いただけます。
  • ※1 ご自宅・オフィスなどでインターネット環境があればどこでもお手続きできます。
    インターネットに接続できるパソコンおよび、Eメールアドレスが必要です。
  • ※2 変更届等の訂正が必要になった場合は、一部手書き箇所が発生する場合もございます。

ご利用の流れ

  • パソコンで入力

    パソコンで入力

    必要事項を
    ご入力ください
  • メールを受信

    メールを受信

    できあがった変更届等の
    ダウンロードリンクを、
    メールでお送り致します
  • 変更届等をダウンロード

    変更届等を
    ダウンロード

    変更届等を
    ダウンロード
    してください
  • 印刷・押印

    印刷・押印

    コピー用紙(A4)に
    印刷し、ご確認後、
    必要箇所に押印ください
  • ご来店

    ご来店

    お届け印を押印した
    変更届等と、事前に
    お知らせした確認書類を
    窓口へご持参ください

(法人・団体用)
変更届作成サービスの概要

サービス内容
  • 以下の4つのお手続きが可能です。
  • 同一名義の口座は、複数の変更内容をまとめてお手続きができます。
変更できる内容 対象のお客様
代表者名 当行に口座を開設いただいている法人・団体のお客様
(個人事業主は除く)
お届け印
住所
電話番号
ご利用手数料
無料
ご利用環境 推奨動作環境(2024年3月現在)
Windows10:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版
Windows11:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版
MacOS:safari最新版 GoogleChrome最新版
  • 印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader)が必要です。
  • スマートフォン・タブレットには対応しておりません。
お申込方法
  • お客様ご自身で当行ホームページにアクセスしてご利用ください。
ご利用マニュアル
  • ご利用マニュアルについてはこちら
注意事項
  • 本サービスはお手続きに必要な書類の作成が行えるものであり、お手続きのためには
    福岡銀行の本支店窓口へのご来店が必要となります。
  • WEBだけでお手続きが完了するサービスではございません。
  • 「houjin01@fukuokabank.co.jp」からの受信許可設定を行ってください。
    申込時に入力いただくメールアドレス宛に来店日時や変更届等のダウンロードリンクの
    ご案内をさせていただきます。
  • 大切な情報をお送りするため、正確なメールアドレスを入力してください。
    誤入力があると、お客様が重要な連絡を受け取れませんのでご注意ください。
  • 変更事項や、お取引の内容によっては、別途確認書類をご提示いただく場合がございますので、
    あらかじめご了承ください。
  • 「融資」「でんさい」「署名鑑印字サービス」のお取引をいただいているお客様は
    追加必要書類がございます。詳しくは、申込の際に届く
    「ご来店日時のお知らせ((法人・団体用)変更届作成サービス)」のメールをご確認ください。
  • 代表者名変更のお手続きにおいて、残高証明書(PDF)の発行をご希望されるされるお客様は、
    当行の事業者様向けポータルサイト「BIZSHIP」をご利用ください。
※ 旧代表者名で残高証明書の発行をご希望される場合は、本サービスのご利用を頂く前に、
BIZSHIPにて申請いただきますようお願い申し上げます。
なお、BIZSHIPで発行される残高証明書は書面の残高証明書とレイアウト等が異なりますので、
ご提出先に問題ないかをご確認の上、ご利用ください。
BIZSHIPについてはこちら
個人情報の
利用目的
  • 「個人情報の利用目的」についてはこちら

本サービスは試行中のため県庁内支店のお客様のみのお取り扱いとなっておりますので、ご了承ください。

個人情報の利用目的を確認し、上記項目に同意する。
変更届の事前作成はこちらから(PC専用)※スマートフォン・タブレットではご利用いただけません
変更届の事前作成は
PCでアクセスしてください

よくあるご質問

Q1.WEBで手続きしたのに、新しい情報に更新されません。
A1. 本サービスはWEBでお取引が完了するものではなく、窓口で手続きいただく際に必要な変更届等を
作成するものです。
確認書類とお届け印を押印した変更届等を窓口へご持参ください。
Q2.入力内容を間違えたまま、データを送信してしまいました。
A2. 正しい内容で再度お申し込みいただき、正式な書類のみ印刷後、窓口へご持参ください。
Q3.申込の通知メールが届きません。
A3. 以下の場合が想定されますので、ご確認の上、受信できる状態に設定して再度お申し込みください。
① 指定受信などのメール設定をされている場合
② ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
Q4.変更届等をダウンロードする際のパスワードを忘れました。
(パスワードを試行回数分入力相違してしまい、ロックがかかりました。)
A4. パスワードの再発行は実施しておりませんので、再度お申し込みください。
Q5.変更届等のダウンロードができなくなりました。
A5. ダウンロードの有効期間は1ヶ月間です。有効期間を経過してからのダウンロードはできません。
再度お申し込みください。
Q6.来店日時(来店店舗)に、来店できなくなりました。
A6. 「各種変更手続きのご案内」(ダウンロードした書類の1枚目)に記載された来店店舗
来店可能な日時(店舗)をご連絡ください。
Q7.ダウンロードした変更届等を確認すると、内容が間違っていました。
A7.
届出事項変更届:
誤っている箇所を二重線で抹消後、訂正印を押印し、正しい情報をご記入ください。
(ダウンロード書類の2~3枚目に印刷される記入例に従ってください。)
取引印鑑票:
訂正ができかねますので、予備でご準備している白紙の取引印鑑票に手書きしていただくか、
正しい内容で再度お申し込みいただき、印刷後、窓口へご持参ください。
Q8.「該当のお取引が見つかりませんでした。」のメールが届きました。
A8. 以下のケースが想定されますので、正しい内容で再度お申し込みください。
① 会社名や口座番号等、入力内容に誤りがある場合
② 既に解約済みの口座情報をご入力いただいている場合
※ なお、過去の入力情報の開示は実施しておりませんので、ご了承ください。