- ※1 ご自宅・オフィスなどでインターネット環境があればどこでもお手続きできます。
インターネットに接続できるパソコンおよび、Eメールアドレスが必要です。 - ※2 変更届等の訂正が必要になった場合は、一部手書き箇所が発生する場合もございます。
ご利用の流れ
-
パソコンで入力
必要事項を
ご入力ください -
メールを受信
できあがった変更届等の
ダウンロードリンクを、
メールでお送り致します -
変更届等を
ダウンロード変更届等を
ダウンロード
してください -
印刷・押印
コピー用紙(A4)に
印刷し、ご確認後、
必要箇所に押印ください -
ご来店
お届け印を押印した
変更届等と、事前に
お知らせした確認書類を
窓口へご持参ください
(法人・団体用)
変更届作成サービスの概要
サービス内容 |
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ご利用手数料 |
無料
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ご利用環境 | 推奨動作環境(2024年3月現在) Windows10:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版 Windows11:MicrosoftEdge最新版 Firefox最新版 GoogleChrome最新版 MacOS:safari最新版 GoogleChrome最新版
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お申込方法 |
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ご利用マニュアル |
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注意事項 |
※ 旧代表者名で残高証明書の発行をご希望される場合は、本サービスのご利用を頂く前に、
BIZSHIPにて申請いただきますようお願い申し上げます。 なお、BIZSHIPで発行される残高証明書は書面の残高証明書とレイアウト等が異なりますので、 ご提出先に問題ないかをご確認の上、ご利用ください。 BIZSHIPについてはこちら |
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個人情報の 利用目的 |
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よくあるご質問
- Q1.WEBで手続きしたのに、新しい情報に更新されません。
- A1. 本サービスはWEBでお取引が完了するものではなく、窓口で手続きいただく際に必要な変更届等を
作成するものです。
確認書類とお届け印を押印した変更届等を窓口へご持参ください。 - Q2.入力内容を間違えたまま、データを送信してしまいました。
- A2. 正しい内容で再度お申し込みいただき、正式な書類のみ印刷後、窓口へご持参ください。
- Q3.申込の通知メールが届きません。
- A3. 以下の場合が想定されますので、ご確認の上、受信できる状態に設定して再度お申し込みください。
① 指定受信などのメール設定をされている場合
② ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合 - Q4.変更届等をダウンロードする際のパスワードを忘れました。
(パスワードを試行回数分入力相違してしまい、ロックがかかりました。) - A4. パスワードの再発行は実施しておりませんので、再度お申し込みください。
- Q5.変更届等のダウンロードができなくなりました。
- A5. ダウンロードの有効期間は1ヶ月間です。有効期間を経過してからのダウンロードはできません。
再度お申し込みください。 - Q6.来店日時(来店店舗)に、来店できなくなりました。
- A6. 「各種変更手続きのご案内」(ダウンロードした書類の1枚目)に記載された来店店舗へ
来店可能な日時(店舗)をご連絡ください。 - Q7.ダウンロードした変更届等を確認すると、内容が間違っていました。
- A7.
- 届出事項変更届:
- 誤っている箇所を二重線で抹消後、訂正印を押印し、正しい情報をご記入ください。
(ダウンロード書類の2~3枚目に印刷される記入例に従ってください。)
- 取引印鑑票:
- 訂正ができかねますので、予備でご準備している白紙の取引印鑑票に手書きしていただくか、
正しい内容で再度お申し込みいただき、印刷後、窓口へご持参ください。
- Q8.「該当のお取引が見つかりませんでした。」のメールが届きました。
- A8. 以下のケースが想定されますので、正しい内容で再度お申し込みください。
① 会社名や口座番号等、入力内容に誤りがある場合
② 既に解約済みの口座情報をご入力いただいている場合
※ なお、過去の入力情報の開示は実施しておりませんので、ご了承ください。