海外ビジネススタートブック<アウトバウンド編>

- ページ: 1
- 海外貿易 (輸出) の検討
Q
自社商品を海外へ輸出したいが、 何から始めたら いいのだろう ?
OUTBOUND
A
市場調査によって、 貴社商品の現地ニーズ を把握することが必要です。
市場調査
お客様の海外市場での販売先開拓ニーズに対して、 海外駐在員事務所が現地ネッ トワークを駆使 して調査を行います。 また、 個別の市場調査以外に、 セミナーや視察団の企画、 海外ビジネス リポートの寄稿などにより、 最新の海外現地情報をご提供します。
個別調
査
ー セミナ
『海外駐在員が語る 「海外ビジネス最前線」 』 で スや海外展開企業の実例など、 お客様に現地な 紹介しました。 は、 海外駐在員事務所長が現地の最新トピック
〈調査事例〉
◎中国のフィンテック市場に関する調査 ◎タイの介護事業についての調査 ◎ホーチミンの賃借不動産についての調査 ◎台湾の労働環境についての調査 ◎タイからASEAN諸国への物流事情に関する調査 ◎ASEANにおけるM&Aの現状についての調査
らではの情報をパネルディスカッション形式で
▲セミナー風景
▲個別相談 ・ 交流会風景
ト スリポー ネ ジ ビ 海外
リポートの寄稿や各国で開催予定の商談会情報 のご案内を行っています。 海外駐在員事務所が定期的に現地情報に関する
3
- ▲TOP