<ふくぎん>ビジネスバンキングWebご利用ガイド

- ページ: 83
- 1 0 . サ ー ビ ス ご 利 用 の ヒ ント
よくあるご質問
電子証明書
■電子証明書を失効する場合 (マスターユーザ)
電子証明書をインス トールしたパソコンを買い替える場合や、 電子証明書を誤って削除してしまった場合は、 電子証明書の再取得 ・ 失効の手続きが必要です。 当行所定の依頼書にて手続きをお願いいたします。
各種パスワード
■マスターユーザ用のログインパスワード、 認証パスワードを失念した場合
管理者ユーザの方がいる場合は、 「設定 ・ 管理」 メニュー⇒ 「利用者管理」 ⇒ 「利用者情報の管理」 からパスワー ドを変更することができ ます。 詳しくはご利用ガイ ド 「設定 ・ 管理」 P 2 5をご参照ください。 管理者ユーザの方がいない場合は、 当行所定の申込書にて変更手続 きをお願いいたします。 この場合、 ログインパスワー ド、 認証パスワー ド、 両方のパスワードが変更となりますので、 ご了承ください。 マスターユーザ (または管理者ユーザ) の方に再登録の操作を依頼してください。 マスターユーザ (または管理者ユーザ) の方は、 「設 定 ・ 管理」 メニュー⇒ 「利用者管理」 ⇒ 「利用者情報の管理」 から一般ユーザのログインパスワー ドを変更することができます。 一般ユ ーザのログインパスワー ドを変更することができます。 その後、 一般ユーザの方は新しいログインパスワー ドを取得してください。
■一般ユーザ用のログインパスワードを失念した場合
■ログインパスワード、 認証パスワードを間違えて入力した場合
セキュリティを高め、 お客さまに安心してお取引をしていただくために、 連続して一定回数パスワードを間違えると一定時間サー ビスをご利用いただけなくなります。 (この状態を 「ロックアウ ト」 といいます。 ) ロックアウ トが一定回数発生するとサービスを停止 させていただきます。
■ログインパスワード、 認証パスワードを変更する場合
「設定 ・ 管理」 メニューをクリ ックし、 業務選択画面で 「利用者管理」 ボタンを、 作業内容選択画面で 「パスワー ド変更」 ボタンをクリ ックし てください。 ログインパスワー ド、 認証パスワー ドを変更することができます。 ログインパスワー ドはマスターユーザ (または管理者ユ ーザ) ・ 一般ユーザともに変更が可能で、 次回ログイン時から変更になります。 認証パスワー ドはマスターユーザ (または管理者ユー ザ) のみ変更可能で、 リアルタイムで変更になります。 マスターユーザ (または管理者ユーザ) のみ変更が可能です。 「明細オプション」 をクリ ックし、 続いて 「設定変更」 ボタンをクリ ックし、 新しい明細ファイル参照パスワー ドの登録を行ってください。
■明細ファイル参照パスワードを失念した場合や変更する場合
各種暗証番号
■支払暗証番号、 確認暗証番号を失念した場合
恐れ入りますが、 当行所定の申込書にて暗証番号の変更手続をお願いいたします。
■支払暗証番号、 確認暗証番号を間違えて入力した場合
セキュリティを高め、 お客さまに安心してお取引をしていただくために、 連続して一定回数暗証番号を間違えると当日のサービス のご利用を停止させていただきます。 サービスの再開は翌日以降になります。
■支払暗証番号、 確認暗証番号を変更する場合
恐れ入りますが、 当行所定の申込書にて暗証番号の変更手続をお願いいたします。 お手続には3営業日程度かかります。 お手続きに 必要な申込書は当行本支店の窓口にございますので、 お気軽にお問い合わせください。 また、 記入方法等ご不明な点がございました ら、 お客さまのお取引店、 またはサポー トデスクまでお問い合わせください。
ログイン ID
■マスターユーザ用のログインIDを失念した場合
管理者ユーザの方がいる場合は、 「 設定 ・ 管理」 メニュー⇒ 「利用者管理」 ⇒ 「利用者情報の管理」 で確認することができます。 管理者ユーザの方がいない場合は、 当行所定の書面にて手続きをお願いいたします。
■一般ユーザ用のログインIDを失念した場合
マスターユーザ (または管理者ユーザ) の方にご確認ください。 マスターユーザ (または管理者ユーザ) の方は、 「設定 ・ 管理」 メニュー をクリ ックし、 業務選択画面で 「利用者管理」 ボタンを、 続いて作業内容選択画面で 「利用者情報の管理」 ボタンをクリ ックしてくださ い。 現在の利用者ごとのログインIDがご確認いただけます。
83
- ▲TOP