<ふくぎん>ビジネスバンキングWebご利用ガイド

- ページ: 5
- 1 . ご 利 用 に あ たって
動 作 環 境 に つ い て
ご利用にあたり専用ソフトは不要です。 下記のパソコン環境とインターネッ トに接続できる環境をご準備ください。 ■ OS ・ ブラウザ動作確認状況 (平成26年1月20日現在)
「IE」 マイ クロソフト社 「Internet Explorer」
対象OS
動作確認済みのパソコンOS、 ブラウザは以下のとおりです。 なお、 最新のご利用環境はふくぎんホームページでご確認ください。
ログイン認証方式 IDパスワード方式
※1 ※4
対象ブラウザ IE6
電子証明書方式
※2 ※3 ※2 ※3 ※2 ※3
WindowsXP (SP3)
IE7 IE8 Fire fox26 IE7
※6 ※4
WindowsVista (SP2以降)
IE8 IE9 Fire fox26 IE8
※6
Windows
Windows7 (SP1以降)
※5 ※5
IE9 IE10 IE11 Fire fox26
※6 ※7
※7
Windows8 (デスク トッ プU Iのみ) Windows8.1 (デスク トッ プUIのみ) Mac OS X 10.7 (Lion) OS X 10.8 (Mountain Lion)
IE10 Fire fox26 IE11 Safari6 Fire fox26 Safari6 Fire fox26
※6 ※6 ※6 ※7
※7
Mac
※PDFファイル参照はAdobe Reader 9、 10、 11のご利用を前提とさせていただきます。 ※WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。 I Eは32bit版のみが確認対象となります。 ※1 IE6をご利用の場合、 画像の透過部が背景色と馴染まない色で表示される、 点線表示が荒くなる、 縦表の横線が表示されない事象が発生することを確認しておりま す。 IE6についてはバージョンアッ プを推奨致します。 「WindowsNT4.0ドメイン」 に属し、 且つOSとしてWindowsXP professionalを搭載した端末を利用している環境において、 証明書発行後に、 クライアントがドメイン ※2 にログインする際に入力するパスワードを変更すると、 証明書が利用できなく なります。 この場合、 証明書の再発行が必要となります。 ※3 WindowsXPにてワークグルー プの機能を利用している場合、 ワークグルー プに参加しているWindowsXPユーザのWindowsパスワードを、 証明書発行後に管理者が 強制的にリセッ トすると、 証明書ログインができなく なります。 この場合は、 パスワードを証明書取得時のものに戻すか、 証明書の再発行が必要となります。 ※4 IE7では、 画面情報が全く表示されない、 という事象が発生することを確認しております。 この事象は、 マイ クロソフ ト社のIE7の不具合であることが確認されており、 マイ クロソフ ト社よりパッチが提供されております。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;933566 ※5 Windows7にて、 Service Packを適用されていない場合、 証明書を利用するためには、 マイ クロソフ ト社から提供されるセキュ リティパッチKB974431が適用されてい ることが条件となります。 一部のPD Fファイルの表示が崩れる事象が発生することを確認しております。 PDFファイルを参照する際には、 Adobe ※6 Firefox19以降に搭載されているビューアでは、 Readerで表示する設定を切り替えてご利用ください。 ※7 I E設定からインターネッ トオプションのオートコンプリート設定で"フォームのユーザー名およびパスワード"のチェックを外して ください。 また、 ログインID ・ パスワード等が すでに記憶された状態となっ ている場合は、 以下の手順でオートコンプリート履歴についても削除をおこなっ て ください。 ①インターネッ トオプションを開き、 「コンテンツ」 タブからオートコンプリートエリアにある 「設定」 ボタンを押下 ②オートコンプリートの設定ダイアログにある 「パスワードの管理」 ボタンを押下 ③資格情報マネージャが開く ので、 削除したいサイ ト、 IDの右側にあるボタンを押下 ④ 「削除」 リンク押下
ビジネスバンキングWebでのお取引内容を通知するために、 ご利用にはインターネッ ト経由のメールが受信できる電子メールアドレスの 登録が必要になります。
そ の 他
ご 注 意
1.上記を満たすパソコン環境であっても、 お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況によっては、 ご利用いただけない場合がござい ますのでご了承ください。 ※社内LANやCATVからご利用の場合、 お申込みの際は必ず社内LANのネッ トワーク管理者やCATV会社にご相談ください。 2.上記に記載の無いOS、 ブラウザをご使用されても画面表示等ができる場合がありますが、 動作保証は致しておりませんのでご了承ください。 3. インターネッ トを利用するための通信料金、 回線費用、 プロバイ ダー料金等はお客さまのご負担となります。
◆Windows、 Internet Explorerは、 米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。 ◆FirefoxはMozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。 ◆Macは、 Apple Inc.の商標です。 ◆AdobeReaderは、 アドビシステムズ社の商標です。
5
- ▲TOP