導入事例

スタッフの写真

店舗スタッフが混乱することなく導入することができました。

スタッフ

2店舗にYOKA!Payを導入※2018年11月現在

スタッフの写真

福岡と北九州の2店舗で導入しています。

カフェファディでは、YOKA!Payがリリースされた2018年3月から福岡と北九州の2店舗で導入しています。鮮度のよいコーヒー豆と店内で抽出したホットコーヒーやアイスコーヒーをテイクアウトで販売しています。両店舗とも利用方法は同じです。テイクアウトメニューに掲載しているQRコードを注文時お客様に読み取っていただき、お支払い完了となります。

店舗スタッフが混乱することなく導入できました。

スマホ決済システムを導入するのは初めてだったので少々不安でしたが、実際に導入してみると思ったよりも簡単でした。いずれの店舗でも、通常レジに立っているスタッフは、誰でもすぐに使いこなすことができました。テイクアウト商品はメニューが比較的限られているということもあったので商品ごとにQRコードを作成し、YOKA!Pay用のメニュー表を利用しています。研修のために時間をとられることもなく、教育面でも苦労はありませんでした。

お客さまにもスムーズにご利用いただけています。

レジでの混乱や混雑はなく、お客さま側にも思っていたよりスムーズにご利用いただけています。QRコードを読み取る時間が掛かってしまうのではという懸念がありましたが、おつりの準備などが不要なので、現金のやり取りをするよりも会計時間は短くて済みます。すでに導入済みの2店舗のように、提供メニューと価格が限られている小規模の店舗ではかなり使いやすいでしょうね。これからもっと利用者が増えていくと思っています。

極東ファディ株式会社   店舗販売部
   BP運営課
チーフ  黒河 賢二 さん


カフェファディ ふくぎん店飲食

住所
福岡市中央区天神2-13-1 福岡銀行本店1F
営業時間
8:00〜19:00
(土/日/祝日 10:00〜17:00)
URL
http://www.fadie.com/

お申込・お問い合わせ

YOKA!Payサービスデスク
(加盟店さま向け)

0120-481-033(受付時間)平日9:00~17:30 但し、銀行休業日は除きます。

携帯からも
OK

ご注意事項

  • ・各種画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
  • ・ご利用にあたっては、「YOKA!Pay」加盟店のお申込・加盟店審査が必要となります。
    審査結果によってはご希望に添えない場合がございますが、その場合お断りする理由および内容についてはご回答いたしません。
  • ・ログインID、パスワードは、生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号を避け、他人に知られないように厳重に管理してください。
  • ・アプリのご利用は無料です。ただし、端末の購入代金や加盟店さま向けアプリの利用およびダウンロードにかかる通信料は、加盟店さまのご負担となります(バージョンアップの際や加盟店さま向けアプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
  • ・「YOKA!Pay加盟店」となる場合は、決済手数料が発生します。
  • ・加盟店さま向けアプリをインストールした端末等がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • ・加盟店さま向けアプリは全ての端末について動作保証するものではありません。対応機種・機能等は今後予告なく変更する可能性があります。
  • ・2020年3月現在の情報です。