検索 閉じる
 
 
 

相続人確定サービス

相続人確定サービス
面倒な戸籍収集はお任せください。

「相続人確定サービス」とは

「相続人確定サービス」は、相続人確定作業をサポートし、諸手続に必要な被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本の収集と、相続人全員の現在の戸籍謄本の収集を行います。相続手続がスムーズに行われるための代行業務です。
相続人確定サービスは、プラス相続手続センターのサービスであり、福岡銀行はプラス相続手続センターの業務提携店としての取扱い(媒介)を行います。
ご契約に際しては、お客さまとプラス相続手続センターがご契約の当事者となります。
本サービスのご利用には、プラス相続手続センターの所定の手数料がかかります。

サポート内容

1
相続人調査・確定
2
戸籍収集

相続人確定サービス料金表[お取り寄せ対象者5名まで。 6名からは1名につき2,200円(税込)加算]

手数料(税込) 29,700円
戸籍謄本のお取り寄せ費用(発行手数料、取り寄せにかかる郵送費等)は別途お客さまにご負担いただきます。
上記料金にはその他郵送費等の実費は含まれておりません。別途必要となります。

一般的な相続人確定のながれ

一般的な相続人確定のながれ
名義変更に必要な書類
1.
被相続人の戸籍謄本(出生から死亡までつながったもの)
2.
相続人全員の現在の戸籍謄本
3.
相続人全員の印鑑証明書
戸籍は、 銀行口座 ・ 株券の名義変更や不動産の登記など、 全ての相続手続に必要です。

相続人確定サービスに関するお問合せ

最寄りの福岡銀行本支店へお問い合わせください。
※但し、以下の店舗は除きます。
  東京支店・名古屋支店・大阪支店・広島支店・国際線ターミナル支店・矢部出張所
2024年4月1日現在