「サービス介助士」資格保有者の全店舗配置について
株式会社福岡銀行(頭取 谷 正明)は、お客様へのサービス品質向上の取り組みの一環として、「サービス介助士2級」資格保有者を全店に配置することといたしました。
「サービス介助士」とは、高齢な方やお身体の不自由な方の歩行介助や車いす操作などを適切に行うための知識や技術を習得するとともに、おもてなしの心を育む資格であり、福岡銀行全本支店に配置した「お客様責任者」が平成20年3月末までに資格を取得してまいります。
あわせて、サービス介助に関する行内の研修の機会を増加させ、多くの行員がサービス介助の基礎知識を有する体制を構築することにより、FFGのブランドスローガンである「あなたのいちばんに。」にふさわしいサービス提供に努めてまいります。
【サービス介助士の概要と配置計画について】
サービス介助士の認定機関 | NPO法人 日本ケアフィットサービス協会 http://www.carefit.org/ |
---|---|
配置場所 | 全本支店 157か店(8出張所除く) |
福岡銀行では、今年度「お客さま、地域の皆さまに130年をありがとう。」 をテーマに様々な記念事業・イベントを展開しています。
本件に関するお問合せ先 |
---|
福岡銀行 クオリティ統括部 担当/藤井・花田 TEL092-723-2651 |