検索 閉じる
 
 
 

相続人確定サービス

相続人確定サービス
面倒な戸籍収集はお任せください。

「相続人確定サービス」とは

「相続人確定サービス」は、相続人確定作業をサポートし、諸手続きに必要な被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本の収集と、相続人全員の現在の戸籍謄本の収集を行います。相続手続きがスムーズに行われるための代行業務です。
相続人確定サービスは、プラス相続手続センターのサービスであり、福岡銀行はプラス相続手続センターの業務提携店としての取扱い(媒介)を行います。
ご契約に際しては、お客さまとプラス相続手続センターがご契約の当事者となります。
本サービスのご利用には、プラス相続手続センターの所定の手数料がかかります。

サポート内容

1
相続人調査・確定
2
戸籍収集

相続人確定サービス料金表[お取り寄せ対象者5名まで。 6名からは1名につき2,000円加算]

手数料(税抜き) 27,000円
戸籍謄本のお取り寄せ費用(発行手数料、取り寄せにかかる郵送費等)は別途お客さまにご負担いただきます。
上記料金には消費税および印紙代等の実費は含まれておりません。別途必要となります。

一般的な相続人確定のながれ

一般的な相続人確定のながれ
名義変更に必要な書類
1.
被相続人の戸籍謄本(出生から死亡までつながったもの)
2.
相続人全員の現在の戸籍謄本
3.
相続人全員の印鑑証明書
戸籍は、 銀行口座 ・ 株券の名義変更や不動産の登記など、 全ての相続手続きに必要です。

相続人確定サービスに関するお問合せ

最寄りの福岡銀行本支店へお問い合わせください。
※但し、以下の店舗は除きます。
  東京支店・名古屋支店・大阪支店・広島支店・国際線ターミナル出張所・矢部出張所
平成28年4月1日現在