検索 閉じる
 
 
 

アレコレカード

アレコレnimoca

nimocaポイントもたまる

バス・電車のご利用、お買い物などのご利用でポイントがたまります。

【イメージ】いろんなところで  ためたポイントは、いろんなところで使えます。/バス、電車、お買い物
○ バスでも電車でもお買い物でもポイントがたまります。
○ お買い物では、現金やクレジットによるお支払いでもポイントがつきます。
○ 定期券の利用のみで入金残額を使用しない場合、ポイントはつきません。
※nimocaエリアのバス・鉄道のご乗車、電子マネー加盟店でのお買い物でポイントがつきます。他社エリアご利用の場合は、nimocaポイントはつきません。
※ 一部ポイントがつかない店舗もあります。

ポイントのつき方

カードポイント
・バス・電車のご利用でたまるポイントで、カード内に記録されます。
・カードご利用時点で即時にポイント残高に反映されます。
センターポイント
・お買い物やお食事のご利用などでたまるポイントで、nimocaのセンターシステムに記録されます。
・カードご利用の翌日以降にポイント残高に反映されます。

お買い物でのポイント

アレコレnimocaは、電子マネー・現金・クレジットのいずれのお支払い方法でもポイントがつきます。
商品や店舗によっては、ポイントがつかない場合があります。
ポイントをつけるため、現金やクレジットによる決済時にも、端末の読み取り部にカードをタッチしてください。
クレジットポイント:ショッピング利用金額1,000円につき3ポイント(ゴールドカードの場合、ショッピング利用金額1,000円につき5ポイント)のnimocaポイントがたまります(ワールドプレゼントポイントは付与されません)。
アレコレnimocaなら、お買い物でのポイントに加え、さらにポイントがつきます!!
ポイントくらぶ「マイバンク」によるショッピングポイント(nimocaポイント)がアップします!
三ツ星ステップ5%、四つ星ステップ10%、五つ星ステップ15%
普段何気なく使っている銀行の取引でポイントがアップします!
毎年12月15日現在のステップ(11月末のお取引内容によりステップ判定)で三ツ星以上のお客さま全員に、[前年12月16日~本年12月15日の以下対象カード毎のショッピング合計金額(A)]に応じて、ボーナスポイントを翌年2月10日にプレゼントいたします。ボーナスポイントの計算式は以下のとおりです。
【アレコレnimocaカードの場合】(A)÷1000×3×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]
【アレコレnimocaゴールドの場合】(A)÷1000×5×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]

ポイントをつかう

ポイント交換機
○ nimocaにたまったポイントは、nimoca入金残額へ交換してバスにも電車にもお買い物にもご利用いただけます。
○ ポイントの交換は1ポイント単位で可能です。(1ポイント=1円)
○ バス車内でチャージ(入金)する場合、チャージした時点で、カードポイントのみ自動的にnimoca入金残額へ交換いたします。なお、お申し出により自動交換をやめることができます。
○ ポイント交換場所
nimoca総合カウンター、nimoca導入定期券発売所、nimoca導入バス営業所、駅窓口(天神大牟田線・貝塚線)、駅多機能券売機、ポイント交換機設置場所など
※ポイント残高は、ポイント交換機またはnimocaホームページでご確認いただけます。
※博多営業所他一部バス営業所ではお取扱いをしておりません。
※貝塚線については一部早朝、深夜と駅係員を配置していない時間を除きます。
※詳細はnimoca公式ウェブサイトをご覧ください。
ポイント有効期限
ポイントは、ポイント付与日から翌年の12月末日まで有効です。
【イメージ】ポイント有効期限

ポイントについてのご注意

※前年に付与したポイントは、翌年の12月末日で失効しますのでご注意ください。 例) 平成25年12月ポイント付与→平成26年12月末日までにポイントをnimoca入金残額へ交換してください。

※有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効いたします。

※解約または会員資格を喪失した場合、それまでの累計ポイントは失効いたします。

平成26年4月1日 現在

お申込み・商品に関するお問い合わせ

ふくぎんダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-788-324

メニュー:【1】お申込み 【2】ご相談・お問い合わせ

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

ご利用に関するお問い合わせ(カード会員様向け)

クレジットカードデスク
アレコレ VISA・
Master Cardのお客さま

092-432-6122

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

残高照会・入金明細照会

キャッシュカードダイヤル

092-432-6162

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。

インターネットからのお申込み/資料請求

お申込みはこちら
資料請求はこちら