検索 閉じる
 
 
 

Windows XPにおける「SaAT Netizen」のサービス終了について

 
2014年12月15日
「スパイウェア」や「フィッシング」等のインターネット犯罪への対策として、ネットムーブ社のセキュリティツール「SaAT Netizen」をご提供しておりますが、Windows XP利用環境下において、平成27年2月3日(火)より、全ての機能がご利用いただけなくなりますのでご案内いたします。

Windows XPは、すでにMicrosoft社のサポート対象外(平成26年4月9日)となっており、継続利用については、セキュリティ上の懸念が複数報告されています。Windows XPをご利用中のお客さまは、OSのバージョンアップをお願いいたします。

なお、平成27年2月2日(月)までは、新規インストールならびに各種セキュリティ対策機能を引き続きご利用可能ですが、平成26年12月18日(木)より、Windows XPをご利用中のお客さまには、サービス終了のメッセージが画面に表示されるようになります。


本件は、不正なポップアップ画面などではございませんので、ご安心してお取引いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、現在もインターネットバンキングへの不正アクセスや不正送金の被害が全国の金融機関で継続して発生しています。大切なご預金をお守りするため、セキュリティ対策ソフトを導入されていないお客さまは、これを機に「SaAT Netizen」のご利用をぜひご検討ください。
SaAT Netizen
不正送金・ウイルスをブロック

本件に関するお問い合わせ先

SaAT Netizenに関するお問い合わせ

SaAT<サート>
サポートセンター

0120-987-903フリーダイヤル

[受付時間] 月~金 8:00~22:00 土・日 8:00~19:00
※祝日、年末年始(12/29~翌1/3)は休業となります。
※携帯・PHSからはご利用いただけません。携帯・PHSの場合、また上記電話が繋がりにくい場合は、03-3570-5286におかけください。

ダイレクトバンキングサービス(個人向け)に関するお問い合わせ

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

法人インターネットバンキングサービスに関するお問い合わせ

福岡銀行
EBサポートセンター

0120-315-005携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)