検索 閉じる
 
 
 

投資信託の新商品取扱いについて

 
2017年7月10日
 株式会社福岡銀行(頭取 柴戸 隆成)は、平成29年7月10日(月)から下記の投資信託を取扱います。

 ①「ピクテ中短期債券ファンド(愛称:いろは)」は、主に世界の中短期債券等に分散投資し、また、為替ヘッジを行い為替変動リスクの低減を図るため、リスクを抑えた運用が期待できるファンドです。なお、本ファンドは新規設定ファンドであり、平成29年7月10日(月)から平成29年7月21日(金)までを当初申込期間、設定日の平成29年7月24日(月)以降を継続申込期間として取扱います。

 ②「ピクテ・ゴールド」は、実質的に「金」に投資し、為替ヘッジを行い為替変動リスクの低減を図ることで、より米ドル建ての金価格との連動性が高まり、お客さまの保有資産の分散効果が期待できるファンドです。

 ③「GS グローバル・ビッグデータ投資戦略」は、日本を含む先進国の株式を主な投資対象とし、注目のビッグデータやAI(人工知能)を活用した計量モデルを用い幅広い銘柄に分散投資するファンドです。

 福岡銀行は、ブランドスローガン「あなたのいちばんに。」を行員の志に、お客さまにとって「いちばん身近な、いちばん頼れる、いちばん先を行く」銀行となれるよう、今後とも様々な金融サービスを通じてお客さまの豊かな未来創りと地域の発展に貢献してまいります。

 なお、①の「いろは」については、FFG10周年記念として、平成29年7月10日(月)から平成29年8月25日(金)の間にご購入いただいた場合、お申込手数料が無料になる「投資信託スタートアップキャンペーン」を実施しますので、是非この機会をご活用ください。
29.7.10投信新商品
以 上

本件に関するお問合せ先

福岡銀行 FC推進部  担当:谷口・郷
TEL:092-723-2571