検索 閉じる
 
 
 

震災関連融資「FFG震災支援復興資金」の取扱開始について

 
2016年5月12日
 このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
 株式会社 福岡銀行(頭取 柴戸 隆成)では、このたびの地震により被災された皆さまの災害復旧に関するニーズにお応えするため、「FFG震災支援復興資金」を取り扱いさせていただくこととしましたので、お知らせいたします。
 また熊本県下におきましては、熊本県信用保証協会制度を利用した「震災支援短期資金」の取り扱いもございますので、早急な資金調達が必要な際は、あわせてご利用ください。
 皆さま方の安全とご健康を願い、一日も早い復旧をお祈りいたします。

「FFG震災支援復興資金」概要

商品名 FFG震災支援復興資金
ご利用いただける方 震災の被害により以下のいずれかの要件を満たす法人または個人事業主の方
①市町村長から「セーフティネット保証4号」の認定を受けた方
②市町村長から激甚災害指定による「罹災証明書」を得られた方
資金使途 運転資金・設備資金
ご融資金額 280百万円以内
ご融資期間 10年以内
ご融資利率 5年以内  年 0.60%(固定)
10年以内 年 0.80%(固定)
ご返済方法 元金均等返済・期日一括返済(ご融資期間6ヶ月以内のとき)
その他 別途、各県信用保証協会所定の保証料が必要となります。
お申込みにあたっての条件や返済額試算等の詳しい内容は、福岡銀行最寄の支店までお尋ねください。

 ※お申込みに際しては福岡銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。 

ご参考 「震災支援短期資金」概要

制度名 震災支援短期資金(熊本県信用保証協会独自の震災関連制度)
ご利用いただける方 震災により直接的、間接的な被害を受けた熊本県内の法人または個人事業主の方
資金使途 運転資金(諸経費支払い資金)
ご融資金額 直近の決算期または確定申告期の月商の1ヶ月以内
ご融資期間 6ヶ月以内
ご融資利率 弊行の所定金利
ご返済方法 期日一括返済
その他 別途、熊本県信用保証協会所定の保証料が必要となります。
お申込みにあたっての条件や返済額試算等の詳しい内容は、福岡銀行熊本営業部までお尋ねください。

 ※お申込みに際しては福岡銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。 
以 上

本件に関するお問合せ先

福岡銀行 営業推進部 担当:豊永・後藤
TEL 092 – 723 - 2512