検索 閉じる
 
 
 

当行預金口座を利用した電子マネー「楽天Edy」チャージの対応について

 
2016年4月12日

株式会社福岡銀行(頭取 柴戸 隆成)では、平成28年4月12日(火)から、「楽天Edyアプリ」をインストールしたスマートフォンにて当行預金口座を利用した電子マネー「楽天Edy」のチャージがご利用いただけるようになりました。

従来、「楽天Edy」のチャージは現金やクレジットカード、メガバンク等の預金口座からのみ可能でしたが、今回、九州の地方銀行では初の対応となりお客さまの利便性向上を図ります。

ご利用いただくには、おサイフケータイ(※)機能付きのスマートフォンや携帯電話(ガラケー)に、「楽天Edyアプリ」をインストールすることで可能となります。

また、オートチャージサービスにも対応していますので、アプリ上であらかじめ限度額などを設定することで自動的に預金口座から引落して「楽天Edy」をチャージすることも出来ます。

【例】Edy残高が1,000円以下になったら、5,000円をチャージするなどの設定ができます。

なお、「楽天Edy」サービスを提供する楽天Edy株式会社(代表取締役社長 穂坂 雅之)では、当行を含む地方銀行の預金口座からのチャージ開始を記念して、期間中にチャージをされた方の中から抽選で楽天Edyを最大10,000円分プレゼントするキャンペーンを実施します。

キャンペーンの詳細につきましては、以下のリンク(楽天Edy株式会社ホームページ)にてご確認ください。

銀行口座からのEdyチャージで最大Edy10,000円分が当たる!
福岡銀行では、今後ともお客さまのニーズにお応えした商品・サービスの取扱いに努めてまいります。

※「おサイフケータイ®」を搭載しているスマートフォンや携帯電話(ガラケー)でご利用いただけます。
(「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。)
以上

本件に関するお問合せ先

福岡銀行 営業推進部 担当: 國吉・鈴木
TEL 092 - 723 - 2481