検索 閉じる
 
 
 

タイ王国カシコン銀行向け貸付契約調印について

 
2012年4月19日
 株式会社福岡銀行(頭取 谷 正明)は、タイ王国の大手銀行であるカシコン銀行(CEO兼頭取 バントゥーン・ランサム)向け貸付契約に調印致しましたのでお知らせ致します。本融資は株式会社国際協力銀行(総裁 奥田 碩、以下「JBIC」)が組成し、民間金融機関11行(当行含む)が参加する協調融資案件であり、民間金融機関の融資部分に対してはJBICの保証が付保されます。

 本融資は、日本の中堅・中小企業のタイ現地法人及び日本企業のサプライチェーンを構成するタイの地場企業に対しカシコン銀行を仲介金融機関として資金を提供するものであり、昨年タイで発生した洪水被害からの復旧・復興を支援するものです。 

 福岡銀行は昨年3月にカシコン銀行とタイにおける金融サービスや各種情報提供等の業務提携に関する覚書を締結し、またJBICとは昨年8月に地元企業の海外事業資金融資に関する業務提携を締結しております。今回の融資は当行にとって上記2つの業務提携先と連携したことによる成果の1つとして実現した取組です。

 福岡銀行では今後も引き続きJBIC、カシコン銀行を始めとする業務提携先との関係を強化し、お取引先のグローバル化に対応した海外ソリューションの提供に努めてまいります。

【スキーム図】

カシコン銀行スキーム図
以 上

本件に関するお問合せ先

福岡銀行ソリューション営業部 担当:野田・椋本
TEL 092 – 723 – 2511