検索 閉じる
 
 
 

ATM取引利用制限のお知らせ

 
2017年8月16日

 いつも福岡銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 さて、当行では、「犯罪収益移転防止法(以下、「同法」といいます)」により、以前から口座開設等の際に、ご本人様の確認および取引の目的を確認させていただいております。

 一方で、一部お客様につきましては、同法に基づくご本人の確認がなされていない状態となっております。

 平成28年10月に同法が改正され、より厳格な本人確認が求められることとなったため、同法に則った本人確認が完了していないお客様につきましては、9月4日よりATMのご利用を制限させていただきます。

対象となるお客様 口座を開設されたお客様のうち、ご本人様確認のために、CDカード等を弊行から郵送するも、お受取になられていない等の理由で、同法に則った本人確認が完了していないお客様。
対象となる取引 同法に則った本人確認が完了していない通帳を用いた以下の取引
  
            お預け入れ・お引き出し・お振り込み
        税金・各種料金払い込み・お振り替え・宝くじの購入
 制限の解除につきましては、最寄の本支店窓口にてご本人様の確認手続きが必要となります。運転免許証等の公的な本人確認書類(※)をご提示のうえ、本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
  ※保険証等顔写真のない本人確認書類の場合、複数のご提示が必要です。

お問合せ先

最寄の本支店窓口にお問い合わせください。