検索 閉じる
 
 
 

福岡銀行を装った不審な電子メールにご注意ください

 
2014年1月9日
福岡銀行を装った不審な電子メールが発見されました。

この電子メールでは、インターネットバンキングのセキュリティ強化のため認証方式が新しくなった旨の案内を行い、本文中のリンクをクリックさせて、インターネットバンキングの会員番号、暗証番号、取引確認番号(10桁全て)を入力させる不正画面に誘導させて認証情報を盗み取る手口です。

当行では、電子メールでインターネットバンキングの会員番号、暗証番号、取引確認番号の変更を受付することは、絶対にありません。

不審な電子メールが届いた場合は、安易にリンク先へアクセスしたり入力を行なわないように、ご注意ください。万が一、このような電子メールを受け取られたり、リンク先の画面で情報を入力してしまった場合は、速やかに以下の連絡先までご連絡ください。

なお、本メールは当行とのお取引の有無にかかわらず、不特定多数の方に送信されております。

 
連絡先

ふくぎんテレホン
サービスセンター

0120-788-321携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。